• ベストアンサー

W32.spybot wormが削除できません。

Symantec.Norton Antivirus TM 2003 を使用しております。今回、W32.spybot worm がsystem32のフォルダに侵入し感染しました。今まで他のウイルスの時は、駆除ソフトをダウンロードしたり、LIVE UPDATEを行うと修復、削除できたのですが、今回は何度やってもうまくいきません。どうか、アドバイスをお願いいたします。WINDOWS XP を使用しております。

noname#17828
noname#17828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.4

ノートンのウイルス定義ファイルは最新の物になっていますか?。 取り敢えず。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.spybot.worm.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.spybot.worm.html
noname#17828
質問者

お礼

まだ完全解決ではありませんが、どうもアドバイスありがとうございました。

noname#17828
質問者

補足

定義ファイルは最新へ更新しましたら、4個感染しており、3個は自動的に削除されましたが、この一つだけどうしても削除されません。

その他の回答 (3)

回答No.3

「システムの復元」機能を一時的に無効にしないと、駆除できないようです。 Symantecのサイトを貼っておきます。下のほうに、駆除手順が書かれています。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.spybot.worm.html
  • toratama
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.2

OSをセーフモードで起動してからスキャン&削除で出ませんでしたか?

noname#10679
noname#10679
回答No.1

参考URlです。 シマンテックのHPです。(確認されましたか?) W32.spybot worm http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.spybot.worm.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.spybot.worm.html

関連するQ&A

  • W32.Spybot.Wormが駆除できません!

    W32.Spybot.Wormに侵入され、Norton AntiVilusの警告文がまったく消えません。 symantecの駆除方法どおりにやっても全くだめです。 もう2週間も同じことをやってますが、埒が開きません。 どうしたら簡単に駆除できるんでしょうか、どなたかご教示くださいませ。

  • W32.spybot.worm にかかってしまったようなのですが

    助けてください!! W32.spybot.wormに感染しました。とnorton anti virus からでます。スキャン、修復、削除と書いてあるようにしてみたのですが、依然直りません・・。 「ファイルを修復できません」+「削除できません」とでます。regeditでwindowsからwuammgrと書いてあるところを削除しても、立ち上げると、またある状態です。どうしたらよいのでしょうか。

  • W32.Spybot.Worm について

    こんにちは 私が使ってるウィルス駆除ソフトはNorton2003なんです。 そして最近いつもPCを起動するとW32.Spybot.Worm を検出しましたとでてそのあと修復できませんとでます。それが延々とでてくるんです!!  NortonのHPで見てみても駆除ツールなどはなく。 コンピュータをウィルススキャンしてもウィルスは検出されないんです。 それで過去の質問を見てると同じ質問をしてた人がいたのでそこに書いてあったことをやってみてレジストリにかかれたwindoc.exeを削除しました。でも消しても消しても出てくるんですね。  もとが何なのかわかわないので消しかたがわからなくてとても困っています その他にもレジストリに書き込まれた後があります。。 その値も消しても出てきてしますんです。。 どうしたらウィルスを削除できるのかわかるかた教えてください!! 

  • W32.Spybpt.Worm (wuamgrd.exe) に侵された。

    アップデートの間隙をぬって、W32.Spybot.Worm にやられてしまいました。 ノートンアンチウイルスでも「検疫」「削除」(「駆除」?)できません。 シマンテックのページを見ると駆除方法が書かれていますが(システムの復元無効→レジストリエディタ)、この方法は有効ではありませんでした。 1)どうしたらよいのでしょうか? 2)ノートンアンチウイルスの「Live Update」と「Intelligence Updater」はどう違うのでしょうか? 3)レジストリエディタに、先週感染して除去した「msr.exe」と、今回感染しているという「muamgrd.exe」(ただし、名前は「Microsoft Update」となっている)が存在していますが、これはウイルス? 4)もう何日か待てば、ノートンから駆除ツールが提供されるのでしょうか? 5)他社で、これが確実に駆除できるツールは? 6)5の場合、ノートンがあるのに使って良いのですか? SONY VAIO PCV-RX73 (OS=XP) PCについては、どシロウトです。日本語にも弱いと思います。お忙しいとは存じ上げますが、どうかわかりやすく教えてください。お願いします。

  • W32.Spybot.Worm って一体??

    Norton AntiVirusを使ってます。 「W32.Spybot.Worm」とかいうウイルスを検出したようで、ひっきりなしにウイルス警告が出てきます。 OKを押しても押しても出てきます。 しかも適用した処理が「ファイルへのアクセスが拒否されました」とのこと。 どうすればいいのでしょう? どうやってもこの警告が止まりません。 どなたかこの対処方法をおしえてください。 初心者なので、どうぞよろしくお願いします。

  • w32.spybot.wormに感染しました。

    ノートンアンチウィルスで削除したのですが、 駆除方法で http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.spybot.worm.html に書いてある 4.レジストリから値を削除する   e. 画面右側で、検出されたファイル名を参照する値をすべて削除します。   g.画面右側でオリジナル値にリセットします (分かる場合)。 の仕方というか、意味がわかりません。 教えていただけませんか。

  • W32.Spybot.Wormの駆除方法を教えてください・・

    windowsXPを使っています。 C:\WINDOWS\system32\ntconfig.exe にW32.Spybot.Wormというウィルスが入ってしまっていて、駆除も隔離もできません。シマンテックの説明もみましたがよくわかりません・・。どなたかわかりやすく教えていただけませんか? TREND MICRO ウイルスバスターインターネットセキュリティ2006を使っています。

  • W32.Dedler.Wormについて教えて下さい

    自分なりに調べてみたけれど 超初心者なので どうしたらいいのわかりません。  OSはWinXP、ウィルスチェッカーはノートンです。 W32.Dedler.Wormに感染しているようです。 「アクセスが拒否されて、ファイルが修復できません。」と表示されます。 インターネットを閲覧すると感染するウィルスですか?駆除するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • トロイの木馬とW32.Spybot.Worm

    競馬でオッズにフィルタを掛けた自動投票をするためだけに、今だ にWIin98SEのパソコンを使用しています。 (金曜に30分・土日に4時間づつしか使用しないので) セキュリティソフトは Kingsoft Internet Security Uなんです が、何気なしにシマンテック・セキュリティチェックにアクセス し、まずセキュリティスキャンを実行してみたら、 対ハッカー露出度チェック 安全 Windows 脆弱性チェック    安全 トロイの木馬チェック     安全 と言う結果でした。 次に「ウィルス検出」を実行して見たところ、 ---------------------------------------- c:\KIS\UpLive.EXE は Trojan Horse  に感染しています。 c:\KIS\KNetWch.SYS は W32.Spybot.Worm  に感染しています。 c:\KIS\Update\CommonKSG\UpLive.EXE は   Trojan Horse に感染しています。 ---------------------------------------- と言う結果でした。 Kingsoftのフォルダ内のファイルなので、疑問に思ってKingsoft でウィルススキャンしてみると、感染ファイル無しの結果でした。 更に、TREND MICROのオンラインスキャンを行ったところ感染ファ イル無しの結果でした。 本当に感染しているのか、感染していないのか判断が出来ず困って います。 もし、感染していると判断すべきと言う場合は、駆除の方法を 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • W32.Blaster.C.Worm

    W32.Blaster.C.Wormに感染しました。Norton Antivirusで完全スキャン後削除しようとしても、削除できません。また、再起動後、インターネットにも接続できなくなってしまいました。 どのように対処したらよいでしょう。 なお、対処は、http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/w32.blaster.c.worm.html に従って行いました。 どなたかお知恵をお貸しください。