機械設計技術者試験の勉強方法と参考書について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 機械設計技術者試験の1級取得を目指して勉強中ですが、機械設計総合基礎の勉強方法がわかりません。
  • 特に構想図の作成についての問題が多く、経験や参考書がないため困っています。
  • 将来のモノ作り業界での貢献を目指しているため、この資格取得が重要です。お力添えをいただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

機械設計技術者試験

お世話になります。 機械設計技術者の試験勉強についてご教授ください。 1級取得のため勉強中ですが、機械設計総合基礎の勉強方法がまったくわかりません。問題は主に構想図の作成で経験がものいう内容になっています。 これといった参考書のようなものも見つからない為困っています。 直接モノ作りに関係ない質問で申し訳ありません。 ただ、本資格取得が将来自分の力となり、モノ作り業界に貢献できるのではと思っています。 お忙しい中申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

>>ただ、本資格取得が将来自分の力となり、モノ作り業界に貢献できるのではと思っています。 貢献しないんだな なぜなら、周りが理解してないから(雇うほうも上司も客先も) ひゃひゃひゃ 理解してれば3Dはもっと普及してるんだな