-PR-
解決
済み

思い出したくないこと

  • 困ってます
  • 質問No.94729
  • 閲覧数142
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

教えてほしいのですが
思い出したくないことをなにかの
きっかけで思い出してしまって落ち込むことがあると
思うのですが、そんな時、どうやって乗り切っていますか?

思い出したくないことは人それぞれで、
たとえば、人に裏切られたこととか
すごく怖い目にあったとか、
大金の入ったお財布を落としたとか、
いろいろだと思うのですが。

自分は、どうしてかわからないけど1度だけ顔を合わせた
人について、考えると落ち込んでいやなきもちになります。

そんなとき、スイッチをきりかえるみたいに
頭の中がほかのことを考えれればいいとおもいました。

なにか方法はありますか?なんでもいいのでおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

とりあえずは落ち込む。
で、好きな曲を聴く。
もしくは猫を抱っこする。
それでもダメならお風呂に入る。
泣く。
・・・・とそんな感じです。私の場合は。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

fishcatさん、ありがとうございます。

時間がたってだいぶよくなりました。
ねこっていいですね。ねこを飼っているのですね。
うらやましいです。
ねこってだっこしたいときに、そばにきてくれますか?

ときどき、外でねこにあうと、
呼びかけてみますが、たいていすぐに逃げられます。
投稿日時 - 2001-06-24 10:56:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

そんな時って何故かありますよね。
思い出したくないことに限って、まるで亡霊のように
記憶がよみがえってしまう。

私のおはらいの仕方は、
1.連想するものをしまう。
2.とにかく外に出る。
 (ドライブしながら大声で歌う!)
3.新しい物を買う。

それでもだめなら
4.人にグチを聞いてもらう。
これが一番かな?
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

tascaさん、ありがとうございます。

>思い出したくないことに限って、まるで亡霊のように
記憶がよみがえってしまう。

そうなんです。

3は、いいですね。
自分は、レゲエのCDを買おうと思います。
それで、すっきりとわすれたいです。
投稿日時 - 2001-06-24 10:57:50


  • 回答No.3

アニマルセラピーというものがあるくらい
猫はセラピストです。
なーんて。
癒しになりますよ。
猫はいつも一緒にいます。

それとコメント読みましたがレゲエのCDは良いですよ。
ほんと!!
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

fishcatさん、たびたびありがとうございます。

いつもいっしょにいてくれるねこがいて
うらやましいです。
自分もそんなねこさんがいたら
いつもモンプチたべさせてあげたいです。

レゲエ買って来ました。でも、レゲエなのかな?
三木道三さんの『斬る!ジャパニーズ』と
『Lifetime Respect』です。

けっこういいですね♪
投稿日時 - 2001-06-24 11:52:28