• ベストアンサー

初めての大阪観光です。

夏休みを利用して8月の後半頃家族で大阪に行こうと思います。 千葉県から車で行きます。 一応計画しているのが USJ~大阪観光~和歌山の那智方面~伊勢まわりを4日間ぐらいで観光しようと思っています。 宿泊は高速道路のPA・SA、道の駅で1BOXカーにて車内泊です。 ・大阪を歩くにはやっぱり車は駐車場に入れて、電車で行動したほうがいいでしょうか? ・お勧めのスポット(気軽に入れる食べ物やさんなど)はありますか? ・マナーなど気をつけることはありますか? そのほかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大阪は車は大変ですね~! 混むし、マナーは最悪。 心斎橋あたりは一通も多いし・・・ 多分、他県の人には大変ですので、下記の方のように、地下鉄やJR環状線などを利用するべきですね。 観光スポットは一般的なところを選ぶのが無難です。 何度も来てれば、もう、大阪にしかないっていうくらい、安くておいしくて楽しいところはかぞえきれないくらいありますが・・・・。 初めてでしたら、USJで1日楽しめばよいのでは? 食べ歩きスポットとしてひとつ、USJからJP環状線で18分の天満(天神橋5~6丁目)は最近熱いかな? 大阪は食の街!安くておいしいは当たり前! でも、雑誌に載ってる店はぱっとしませんよ! ”地元の人に聞け!”・・・は鉄則です。

iiyudane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりNO.1の方同様、電車での行動が良いようですね。 >大阪は食の街!安くておいしいは当たり前!  ・・・食いしん坊家族にとっては嬉しいかぎりです。 >”地元の人に聞け!”・・・は鉄則です。  ・・・ぜひ聞いてみます。

その他の回答 (5)

• kvm
回答No.6

そうですね 日本で一番サイテ-の山 天保山に行って 登山をすれば よいのでは 確か 登頂証明書も発行してくると思います 登頂記念に家族で記念写真はどうですか

参考URL:
http://dep.wink.ac/kansai/tenpozan/tenpozan02.html
iiyudane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいですね~日本で一番サイテーの山(笑) 時間があったらよってみようかと思います。

• apollon
回答No.5

なるほど、とりあえずはUSJ目的ですね。 1日目 USJ 2日目 難波(駐車場入れる)~天王寺(通天閣)     夜は、心斎橋などで食事     (新宿みたいに飲食店はごまんとある) 3日目 和歌山へドライブ     白浜などに寄れたらラッキー 4日目 伊勢回り     鳥羽水族館などへも行く みたいな感じですかね。 勝手にスケジュール作ってすいません。

参考URL:
http://www.opic.co.jp/
iiyudane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スケジュール参考になります。 そうですね、USJが主な目的です。 USJで1日潰す予定です。この時期疲れそうですね。

回答No.4

車で来られるなら、和歌山へ行く途中、りんくうプレミアム・アウトレットへ寄ればいいでしょう。もっとも、御殿場のアウトレットとどれほど違うかは存じません。ここには広大な駐車場がありますし、買い物をすれば駐車料金はタダになります。

参考URL:
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/
iiyudane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アウトレットは全国的に増えているようですね。 時間があればのぞいてみたいと思います。

• minizuku
回答No.3

駐車違反の取り締まりは、頻繁にやっていますから 駐車場の利用は絶対です。 マナーは、気を付けるよりは、マナーの悪さに驚かないように。 整列乗車なんて守らない人も珍しくないし、電車待ちの際、ホームでドア前位置にになんとなく雑然と集まっている光景も普通の事です。 赤信号でも、平気で横断します。でも横切る人のほうが心得ていますから、気にしないで下さい。 初対面でも軽口を叩き合える人は少なくありません。 それを真似するのは絶対無理ですから、せめてぼけとつっこみの掛け合いの妙を、垣間見る機会があれば、大阪に来たんだなぁと実感できると思います(笑)。

iiyudane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >マナーの悪さに驚かないように ・・・昨年京都に同じく車で行きましたが、ウィンカー出さずにいきなり車線変更している車が多くて何回かヒヤヒヤした場面がありました。気をつけます。 >せめてぼけとつっこみの掛け合いの妙を、垣間見る機会があれば、大阪に来たんだなぁと実感できると思います ・・・TVで見る芸人さんは大好きです。一般の人も笑いにうるさいのですね(笑)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

大阪観光に車は不用です。 主要な観光ポイントは地下鉄、私鉄、JRで結ばれています。地下鉄、私鉄共通の「スルっと関西」1,000円、2,000円、3,000円、5,000千円があります。 この共通券で例えば下記のスポットが回れます。 USJ, 海遊館、 梅田、 難波、 心斎橋通り、 京橋ビジネスパーク、大阪城、アメリカ村、 大阪は食道楽の街です。梅田地下街、道頓堀、行楽地周辺は食堂だらけです。子供連れでも問題ありません。 大阪特有のマナーなどありません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/barrier-free-town/card(norimono).htm
iiyudane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地図で見ると結構電車があるので車は駐車場に入れたほうがよさそうですね。 共通券で主なスポットがいけるからいいと思います。 やっぱり大阪のイメージがたこ焼き・お好み焼きなんですよ(笑)