• ベストアンサー

初めての大阪観光です。

夏休みを利用して8月の後半頃家族で大阪に行こうと思います。 千葉県から車で行きます。 一応計画しているのが USJ~大阪観光~和歌山の那智方面~伊勢まわりを4日間ぐらいで観光しようと思っています。 宿泊は高速道路のPA・SA、道の駅で1BOXカーにて車内泊です。 ・大阪を歩くにはやっぱり車は駐車場に入れて、電車で行動したほうがいいでしょうか? ・お勧めのスポット(気軽に入れる食べ物やさんなど)はありますか? ・マナーなど気をつけることはありますか? そのほかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大阪は車は大変ですね~! 混むし、マナーは最悪。 心斎橋あたりは一通も多いし・・・ 多分、他県の人には大変ですので、下記の方のように、地下鉄やJR環状線などを利用するべきですね。 観光スポットは一般的なところを選ぶのが無難です。 何度も来てれば、もう、大阪にしかないっていうくらい、安くておいしくて楽しいところはかぞえきれないくらいありますが・・・・。 初めてでしたら、USJで1日楽しめばよいのでは? 食べ歩きスポットとしてひとつ、USJからJP環状線で18分の天満(天神橋5~6丁目)は最近熱いかな? 大阪は食の街!安くておいしいは当たり前! でも、雑誌に載ってる店はぱっとしませんよ! ”地元の人に聞け!”・・・は鉄則です。

iiyudane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりNO.1の方同様、電車での行動が良いようですね。 >大阪は食の街!安くておいしいは当たり前!  ・・・食いしん坊家族にとっては嬉しいかぎりです。 >”地元の人に聞け!”・・・は鉄則です。  ・・・ぜひ聞いてみます。

その他の回答 (5)

  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)
回答No.6

そうですね 日本で一番サイテ-の山 天保山に行って 登山をすれば よいのでは 確か 登頂証明書も発行してくると思います 登頂記念に家族で記念写真はどうですか

参考URL:
http://dep.wink.ac/kansai/tenpozan/tenpozan02.html
iiyudane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいですね~日本で一番サイテーの山(笑) 時間があったらよってみようかと思います。

  • apollon
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.5

なるほど、とりあえずはUSJ目的ですね。 1日目 USJ 2日目 難波(駐車場入れる)~天王寺(通天閣)     夜は、心斎橋などで食事     (新宿みたいに飲食店はごまんとある) 3日目 和歌山へドライブ     白浜などに寄れたらラッキー 4日目 伊勢回り     鳥羽水族館などへも行く みたいな感じですかね。 勝手にスケジュール作ってすいません。

参考URL:
http://www.opic.co.jp/
iiyudane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スケジュール参考になります。 そうですね、USJが主な目的です。 USJで1日潰す予定です。この時期疲れそうですね。

回答No.4

車で来られるなら、和歌山へ行く途中、りんくうプレミアム・アウトレットへ寄ればいいでしょう。もっとも、御殿場のアウトレットとどれほど違うかは存じません。ここには広大な駐車場がありますし、買い物をすれば駐車料金はタダになります。

参考URL:
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/
iiyudane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アウトレットは全国的に増えているようですね。 時間があればのぞいてみたいと思います。

  • minizuku
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.3

駐車違反の取り締まりは、頻繁にやっていますから 駐車場の利用は絶対です。 マナーは、気を付けるよりは、マナーの悪さに驚かないように。 整列乗車なんて守らない人も珍しくないし、電車待ちの際、ホームでドア前位置にになんとなく雑然と集まっている光景も普通の事です。 赤信号でも、平気で横断します。でも横切る人のほうが心得ていますから、気にしないで下さい。 初対面でも軽口を叩き合える人は少なくありません。 それを真似するのは絶対無理ですから、せめてぼけとつっこみの掛け合いの妙を、垣間見る機会があれば、大阪に来たんだなぁと実感できると思います(笑)。

iiyudane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >マナーの悪さに驚かないように ・・・昨年京都に同じく車で行きましたが、ウィンカー出さずにいきなり車線変更している車が多くて何回かヒヤヒヤした場面がありました。気をつけます。 >せめてぼけとつっこみの掛け合いの妙を、垣間見る機会があれば、大阪に来たんだなぁと実感できると思います ・・・TVで見る芸人さんは大好きです。一般の人も笑いにうるさいのですね(笑)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

大阪観光に車は不用です。 主要な観光ポイントは地下鉄、私鉄、JRで結ばれています。地下鉄、私鉄共通の「スルっと関西」1,000円、2,000円、3,000円、5,000千円があります。 この共通券で例えば下記のスポットが回れます。 USJ, 海遊館、 梅田、 難波、 心斎橋通り、 京橋ビジネスパーク、大阪城、アメリカ村、 大阪は食道楽の街です。梅田地下街、道頓堀、行楽地周辺は食堂だらけです。子供連れでも問題ありません。 大阪特有のマナーなどありません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/barrier-free-town/card(norimono).htm
iiyudane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地図で見ると結構電車があるので車は駐車場に入れたほうがよさそうですね。 共通券で主なスポットがいけるからいいと思います。 やっぱり大阪のイメージがたこ焼き・お好み焼きなんですよ(笑)

関連するQ&A

  • 大阪観光

    大阪観光について 三重から大阪観光に行こうと思うのですが行きたい場所・観光地にどんなものがあるのかがいまいちわかりません。 大まかに決まってるのとしては 1日目 三重から近鉄にて大阪方面へ 観光(海遊館行きたい+通天閣ってのもいっとく?くらいしか決まってません) ホテルへ(USJ周辺を予定) 2日目 USJにて終日過ごす そして三重へと帰る ええ、1日目が真っ白です。 お昼前くらいに現地につくくらい+8時くらいにはホテルにつきたい の条件で何かいいプランの提案をしていただけると嬉しいです。 行くのは貧乏な大学生ですのでお安めだとさらに嬉しいです。

  • 初めての大阪観光(2013)

    8月中旬に大阪へ家族で行きます。 着いた初日(12:00ころ)は大阪をゆっくり観光しながら、2日目に朝からUSJ。 最終3日目はまたのんびり18:00ころまで大阪観光をしたいと思います。 子どもは女の子で小学1年生です。 おすすめの観光スポットなどありましたら、教えて頂けると楽しい旅行になりそうなので 宜しくお願い致します。

  • 大阪観光、教えてください!

    今年(2011年)の冬休みに女子2人で大阪観光をします。私は大阪出身なので逆にどこに連れて行ってあげればよいかわかりません…。 友達は東京出身で大阪は初めてらしいのでミナミを観光してUSJに行けばいいかなと思うのですが、どこかお勧めの観光スポットを詳しく教えて頂きたいです。あと日にちはまだ決めてないので、クリスマスイベントやイルミネーションなども教えてください! ご協力お願いします!

  • 大阪おすすめ観光スポット

    8月3・4・5日と、子供連れ(小4・小1)で、大阪に行きます。始めの二日はUSJに行きます。 最後の日に市内観光を考えています。大阪市内の おすすめ観光スポットを教えてください(^^)

  • 大阪観光

    大阪観光 今週、彼女と大阪に1泊2日の旅行へ行こうと思っています。 大阪ぐるりんパスを使います。 1日目に海遊館とUSJに行くつもりで、2日目に道頓堀などまわろうと考えているのですが、おすすめスポットや他に行ったらいいというところはありますか? 夕方の電車で帰るつもりです。

  • 大阪観光

    千葉からきました。大阪の観光スポットを教えて下さい。時間が半日しかありません。また、6人の友人にお土産(千円以内)も買いたいのですが、教えて下さい。

  • 大阪の堺市から熊野古道(那智の滝)

    大阪の堺市から熊野古道(那智の滝)を見に行きに車で旅行しようと思ったのですが、 どういうルートが一番早いのでしょうか? 始めは和歌山市駅方面(海沿い)を計画していました。 けれどせっかくですし、途中で色々と観光をしたいと思ったので、 奈良経由とか可能なのでしょうか? お勧めとか教えていただけたら光栄です。

  • 大阪 観光

    大阪 観光 友人と男二人で大阪に観光に行こうと思っているのですが具体的なプランは何も決まっていません。 通天閣と大阪城には行きたいと思っているのですが、そのほかにもお勧めの観光スポットはありますか? USJは行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 それとご飯もおいしいものを是非食べたいと思います。タコ焼き、お好み焼き、ラーメン、うどん、飲み屋などのお勧め店教えてほしいです。 日帰りプランか一泊二日プランで教えていただけると幸いです。 出発は名古屋です。

  • 大阪観光情報

    5月末頃に大阪市内の観光を予定しています。 USJと大阪城以外でお勧めの観光スポットを教えて下さい。 ここは是非観るべし、立ち寄るべし。 時間があればここにも行ってみたら、みたいな情報を頂けたら有り難いです。 大阪市周辺の観光は2泊3日くらいの予定です。 気長に長めに情報をお待ちしておりますので、お暇な時にでもが回答いただけると有り難いです。

  • 大阪観光コースを教えて下さい(駐車場も)

    明日、5/4から2日間、愛知から大阪へ旅行に行く予定です。 4日は渋滞が心配なので朝9時ごろ出発し、そのまま大阪を観光し市内に宿泊 5日は朝からUSJの予定で、ホテルとUSJチケットは購入済みです。 そこで質問なのですが、4日の大阪観光でオススメのスポットはありますでしょうか? 現在の予定では、道頓堀とアメリカ村くらいで、他に何があるかイマイチわかりません。 また、4日の観光は、車で移動する方が良いでしょうか?それともどこかに停めて 公共交通機関を利用するのが良いでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。