• ベストアンサー

インターネットゲームをやった後、インターネットやパソコンの動作が遅いです

質問させていただきます。 ジャンクメタルっていうゲームやっているんですが、 そのゲームやり終わると他のインターネットの閲覧や、 ローカル?(インターネットに繋がないでマイドキュメントを開いたり、Dドライブの中身を見たりです)側の動きがとっても遅いですなぜなんでしょうか? 一応ジャンクメタル終わったらメモリー解放のフリーソフトでメモリーの使用率を減らしたりしてるんですが、電源を切るまで動作が遅いです。 もしかしたらキャッシュとかいうのが、関係しているのでしょうか? どのような対処法があるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

たぶん、再起動するのがもっとも手っ取り早いです。

funbaba
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 再起動がいいんですね~ 勉強になりました、ためさせていただきます。 では失礼します。

その他の回答 (1)

• mari1215
回答No.2

PCの性能もあるかと思います。 キャッシュは関係ないですね。 そのゲームをやるとキャッシュファイルをいちいち生成するようなら、 それを消す方がいいですがそんなゲーム無いでしょうし。 再起動してください。

funbaba
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 キャッシュは関係無しのようですね(キャッシュの意味がいまいちわかってないのですね^^;) アドバイスどうり再起動することにします。 ありがとうございました。 では失礼します。