-PR-
締切り
済み

誰か教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94702
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (2/32)

どこをどうしたのか、パソコンで音楽が聞けなくなってしまいました。
ツールバーからスピーカーのマークが消えてしまったんです。
どうしたらもとにもどせるのでしょうか?
誰かパソコンに詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

以下の項目を確認してみてください。 ●マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンドとマルチメディア ここで「サウンド」の一番したの「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」にチェックを入れ、適用→OKする ●スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール ここで全てのオプションのミュートにチェックが入ってませんか? ●マイコンピュータ→コントロールパネル→サウ ...続きを読む
以下の項目を確認してみてください。
●マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンドとマルチメディア ここで「サウンド」の一番したの「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」にチェックを入れ、適用→OKする
●スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール ここで全てのオプションのミュートにチェックが入ってませんか?
●マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンド ここで各種起動音や効果音の設定はされていますか?(設定されている場合、ラッパマークが付いている)
●マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンド→デバイス ここで各デバイスに「!」のマークが付いていませんか?

試してみてください。 
お礼コメント
greenlion

お礼率 6% (2/32)

早速の回答ありがとうございます。
上記の内容のとおりやってみたんですが、どうもうまくいきません。
「サウンドとマルチメディア」ですがそれぞれアイコンをクリックし
たところ「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」の項目
がみつかりません。
あと、コントロールパネルのシステムをクリックし、デバイスマネジ
ャーから「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」を選択
したら「正常にどうさされていないかドライバがインストールされて
いません」と表示されました。
どうすればいいんでしょう?
投稿日時 - 2001-06-24 03:15:22
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

設定を変えてないのにスピーカーのアイコンが消えて、音が出ないのはWINDOWSが サウンドカード(あるいはそれに相当するもの)を認識してないために起こると 推測します。私もたまに突然なってました。 デバイスマネージャで「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」を 見たときに感嘆符かなにかのマークはついてませんか? また、それにぶら下がるデバイスのプロパティより、全般、ドライバ、リソース ...続きを読む
設定を変えてないのにスピーカーのアイコンが消えて、音が出ないのはWINDOWSが
サウンドカード(あるいはそれに相当するもの)を認識してないために起こると
推測します。私もたまに突然なってました。

デバイスマネージャで「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」を
見たときに感嘆符かなにかのマークはついてませんか?
また、それにぶら下がるデバイスのプロパティより、全般、ドライバ、リソース
に何とかかれてますか?

再起動しても症状が全く変わらなくて、ずっと
「正常にどうさされていないかドライバがインストールされて いません」
のみが書かれているのなら、お使いのPCにあったドライバを
入れなおしてください。

ドライバ等分からなくて、リカバリ以外どうしようもないくらい困ってるなら
デバイスマネージャから「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」
にぶら下がっているもの全て削除すると、運がよければ、再起動した際に
Windowsが勝手にデバイスを見つけて、以前使っていたドライバを再設定
してくれるかもしれません。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

「マイコンピューター」「コントロールパネル」「マルチメディア」の再生で優先するデバイスを使用可能なデバイスを使用するから他の内蔵デバイスにかえてみたらどうでしょう。
「マイコンピューター」「コントロールパネル」「マルチメディア」の再生で優先するデバイスを使用可能なデバイスを使用するから他の内蔵デバイスにかえてみたらどうでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ