OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCに繋いだスピーカについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194506
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (223/264)

似たような質問はないかと検索してみたのですが、見つけることができなかったので質問させてください。
今使用しているPCにスピーカを繋いだのですが音が全然小さくて聞こえずらいんです。
ツールバーに入っている「スピーカマーク」のようなものをクリックすると「音量」を調節できるのですが、最大にしても全然小さいです。
原因はどんなことが考えられるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

サウンドカードに端子を差す場所が3箇所あるはずですがそこが間違っている。

アンプのついていないスピーカを使っている。

ノートパソコンの場合ですと、物理的なボリュームコントロールつまみがありますが、そこが狂っている。


以上のことがとりあえず思いつきますが・・・どれでしょう。
使用しているシステムがわからないと詳しい回答はできないですね。
補足コメント
shu666

お礼率 84% (223/264)

後ろの端子は確認したのですが、一応「MIC」「IN」「OUT」とあるので「OUT」にジャックを差し込んでいます。その他の2つにジャックをさしても音すらなりません。
PC用のスピーカってアンプがついていないとダメなんですか?
本当に無知なものでそんなことすら分からない状態です。
普通のステレオとかカーステとかって本体にアンプがついてますよね。
PCのハードにはアンプは標準でついていないものなのですか?
ついていないとなるとスピーカの方にアンプをつけるという方法で音をならす訳ですよね。
という事は、ハードにアンプが組み込まれている場合はアンプなしのスピーカを使用しても音はなるが、ハードにアンプが組み込まれていないとアンプ付のスピーカを使用しなければならないということになるのですね。
投稿日時 - 2002-01-08 11:23:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

単純に、スピーカー自体についた音量を調節してなかったなんてことはないですよね? 僕は一度ありました。 ...続きを読む
単純に、スピーカー自体についた音量を調節してなかったなんてことはないですよね?

僕は一度ありました。
お礼コメント
shu666

お礼率 84% (223/264)

アドバイスありがとうございます。
スピーカの方には音量調節つまみみたいな物は付いていません。
そもそもそれがアンプなしのスピーカということなんでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-08 11:48:41

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

PCにつなぐスピーカーはアンプ内臓のものでないとダメだと思います。980円くらいで売っている奴でもアンプ内臓(音悪いけど)のものがありますので、変えて下さい。 うちのアンプ内臓のスピーカーも電源入れない状態だと、かすかに音が聞こえる程度になります。 うちのはデスクトップです。 ...続きを読む
PCにつなぐスピーカーはアンプ内臓のものでないとダメだと思います。980円くらいで売っている奴でもアンプ内臓(音悪いけど)のものがありますので、変えて下さい。

うちのアンプ内臓のスピーカーも電源入れない状態だと、かすかに音が聞こえる程度になります。

うちのはデスクトップです。
お礼コメント
shu666

お礼率 84% (223/264)

回答ありがとうございます。
きっとアンプ内蔵型じゃないとダメみたいですね。
ショップに行って見てきます。
この場をお借りしてみなさん本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-08 13:54:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ