• 締切済み

トロイに感染したんですが・・・・・・

シマンティックでオンラインスキャンしたら  Trojan Horse に感染しています。  Download.Ject に感染しています。 Bloodhound.Exploit.10 に感染しています。 MHTMLRedir.Exploit に感染しています。  Trojan Horse に感染しています。 と出たので上記のファイルを削除したんですが、ほかになにをやればいいかわかりません(>_<。) 削除の仕方を見ても削除容易と書いてあって削除の仕方がのってませんでした。 どなたかお願いしますm(__)m

• simai
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

noname#7095
noname#7095
回答No.11

少しわからないので、便乗させてください。 トロイの木馬に感染したと結果がでていて、それを駆除/抑止できたかどうかもわからない状況下でネットワークに接続して対策ソフトをダウンロードさせるのがこのサイトの回答者さんたちのデファクトスタンダードでしょうか? 追記。 レジストリは3番目と4番目の物を除く3種によってとっくに書き換えられてます。

• simino
回答No.10

emdenさんいろいろな質問に答えていただいてありがとうございました^^ 今のセキリュティをアンインスコして無料版ダウンロードしてみます。

• emden
回答No.9

>ノートンに変更したいのですが、internet securityだけで大丈夫でしょうか? >antivirusは必要ないでしょうか? Norton Internet SecurityにはNorton Antivirusも含まれます。このソフト重たいなど、いろいろ問題もあるようですので、お試し版で試されてから購入されたほうがよろしいかと思います。他にウイルスバスターなどもよいと思います。

• simino
回答No.8

返信ありがとうございます。 とりあえず感染ルートはわかってます。 このセキリュティソフトは捨てます。 ノートンに変更したいのですが、internet securityだけで大丈夫でしょうか? antivirusは必要ないでしょうか?

• emden
回答No.7

>これはようするにシマンティックのセキリュティソフトを買って削除しろってことでしょうか? そういうことでしょう。お使いのウイルスセキュリティのパターンファイルを最新にしてもダメなのでしょうか?ダメなんでしょうねえ。だから感染した。 >感染するHPに行かなくても感染するということでしょうか? 今回のウイルスに関して感染ルートが明確にわかっているのでしょうか?わかっていなければ、これまでと同じような使い方をされれば、現在の使用環境ではウイルスを防げないと思われるので、そう申し上げました。

• simino
回答No.6

Bloodhound.Exploit.10 に感染していると思われる場合は、LiveUpdate 機能を通じて、あるいはSymantec Security Responseの Web サイトから最新のウイルス定義をダウンロードしてください。 LiveUpdate 機能を使ってウイルス定義をダウンロードする方法については、こちらをクリックしてください。 Symantec Security Response の Web サイトから ウイルス定義を手動でダウンロードし、インストールする方法についてはこちらをクリックしてください っと出るんですが、これはようするにシマンティックのセキリュティソフトを買って削除しろってことでしょうか? >削除しても、また感染してしまいます 感染するHPに行かなくても感染するということでしょうか? 質問ばかりでほんとうにすいません...ρ(.. )イジイジ

• emden
回答No.5

No1&3です >ほかのはシマンティックの除去ソフトを使えって書いてあってわからないんですよ・・・・ 何がどのようにわからないのでしょうか?文章だけみてるほうは、さらにわかりません。 どのウイルスの削除方法が、どこのURLでどうなっていて、それを、このように実行したが、できない。ファイルがない。などのように説明してもらうと、わかりやすいのですが。 >セキルティーソフトはsourcenext securityを使ってます。 Sourcenext securityってウイルスセキュリティのことでしょうか?このソフトでは、こんな既知ウイルスさえも検出できないのですね。勉強になりました。ありがとうございました。他のセキュリティソフトに乗り換えられたほうが良いかもしれません。削除しても、また感染してしまいます。

• simino
回答No.4

・・・・返信できなくなってしまった・・・ simaiです セキルティーソフトはsourcenext securityを使ってます。 ファイルは検索しても出てこなかったので、たぶんダウンロードしてないと思います。 ほかのはシマンティックの除去ソフトを使えって書いてあってわからないんですよ・・・・

• emden
回答No.3

No1です それぞれのウイルスの対処方法をシマンテックのページで検索して実行してください。たとえばDownload.jectなら↓のページを見てください。トロイなので付属の脅威(トロイがダウンロードしたファイル)に感染していれば、レジストリなどの操作が必要なようです。 >セキリュティーソフトは一応入ってるんですが・・・・ まったく反応しませんでした オンラインスキャンで見つかるということは、セキュリティソフトでも見つかると考えてよさそうです。 セキュリティソフトは何をお使いでしょうか? 最新状態になっていますか? 期限は切れてませんか?

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/download.ject.html
  • hf_minami
回答No.2

ウィルス駆除は、参考URLから駆除ツールをダウンロードして駆除する事を、お奨めします。 お試し下さい

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/security/stinger.asp