• ベストアンサー

複数のアカウントを設定すると受信できない

WINDOWS2000でアウトルックエクスプレスを使っています 複数のアドレスのメールを振り分けて使っていますが プロバイダが同じだと、一方は受信できるのに 他方はパスワードを拒否されて受信できません。 YAHOOやニフティで2つずつアドレスを持ってるのですが 1つずつしか受信できないのです。 どういう設定にすればよいのか、 みなさんは複数のアドレスを受信するのにどういった方法を使っていますか? どうぞよろしくお願いします。

• bryun
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

メールアドレスの設定(アカウント,パスワード)を、何回も見直しても駄目な時は、そのメールアドレスを一旦削除して、再度同じメールアドレスを再設定すると直った経験が有りました。 試してみてください。 参考まで

bryun
質問者

お礼

お礼があまりにも遅くなってすみません。 あのあと、パソコンのOSそのものからインストールしなおしたり、といろいろやっていましたが どうも良い結果が得られず・・・(汗 私のメールアカウントそのものに何かがあるのかもしれないと思ったりもしました。(ニフティの場合は会員種別によって微妙に制限があるからそれも影響しているのかも???) とりあえずはブラウザ閲覧でしのいでいますが 参考になるコメントをありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• oyajidayo
回答No.2

私もNo.1さんに同感。 実は私は同一プロバイダで3個のアドレスを取得してます。 内2つは同じパスワードで設定してますが変更は可能です。 Outlook Express でユーザーはメインユーザーのみにしてアドレスごとに別フォルダに自動振り分けしてますが問題はありません。 アカウント・パスワードを再度確認するのが近道と思います。 特にパスワードなんかは*アスタリスクですから思い込み打ち間違いはありえます。

bryun
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何度ためしてみても、ダメです。 パスワードを何度入力しても跳ね返されてしまいます。 仕方ないのでいつもネット経由でブラウザでメールを閲覧しています。 そのときはパスワードはちゃんと通るんですよね。 何かほかに設定を間違えてしまってるのかもしれないですが、どこなのかがさっぱり・・・。

• web2525
回答No.1

おそらく設定方法に誤りがあると思われます。 アカウント設定〔プロパディ〕で設定の確認を行ってください。 アカウント名/PWの入力に間違いがあるとしか思えません。

bryun
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 アカウントとパスワードですが、何度見ても あっている(と思う)んです。 (もう一方と見比べてもpopもsmtpも設定は同じですし、) アカウントなども何度入力しても、受信できません。 とても基本的な設定ミスをしてるのでは、と思うのですが・・・・。