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営業にいけといわれてます

noname#13289の回答

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noname#13289
noname#13289
回答No.3

どうも。補足拝読しました。 ちょっと感じたのですが、新規顧客の開拓とは、本来ならば会社のトップ達の仕事ではないでしょうかね…?トップの方が業界経験長いんだから、当然つてもコネもあるでしょう。それを会社の利益につなげることが、トップの役割ではないでしょうか。 それを、「制作売上高」という名目でもって、社員一人一人に顧客獲得の責任を負わせるというやり方にはちょっと納得できかねます。もちろん個人として、できる限りのことはすべきだと思いますが… 補足の内容から、mammothさんは、今ご自分がすべきことが概ね分かっていらっしゃるようですので、この調子で、とりあえずはご自分の手持ちの仕事をより広げていくという方向でおやりになればいいのではと思います。また上司にも、ご自分の実績を目に見える形にまとめあげ、売上高とクリエイター個人の能力は決して天秤に掛けられない旨理解していただくことも肝要です。 mammothさんが、将来会社を動かすことを考えておられるのであれば、「クリエイティブのことを分かっている経営者」としてとりたてられると思いますが、今現在、そこまで視野に入れる必要はないと思いますし… 後は、ご自分がどこまでクリエイターとしてのプライドを捨てずにがんばれるかにかかっていると思います。決して無理をする必要はないですが、できるところまでやって、限界が見えたら転職という選択肢も含め、今後のことを今一度考え直してみるのもいいのではないでしょうか。

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、入社して数年という人間にそんなことまで期待するなんてヘンですよね?裏をかえせば今までのコネクションに頼っていられないほど、会社の業績が悪化しているということなのかもしれませんが。。。で昨日、具体例を出して今までの実績をアピールしてみたのですが、やはり数字的には数十万の小さな仕事ばかりで、数百万単位の大きな仕事を動かしてはいるわけでもなく貢献度は低いなどと言われてしまいました。8月に契約の見直しがあるので、自分的にも会社にとってもそのあたりがひとつのメドかなぁと考えています。がまだ具体的にはまだなにも新しい動きをしていないということもあり、どこらへんが限界なのかというのは未知数ですが、おっしゃるように無理はせずできるところまでやってみようと思います。親身な助言本当にありがとうございました。

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