-PR-
解決
済み

メールの受信が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.94673
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (126/221)

Outlook Expressを使用しているのですが何かの拍子に設定を変えてしまったのか?それすらよくわからないのですが、今までメール受信は無限に可能だったものが何故か一度に数件しか受信しなくなりました。プロバイダーからメールをのぞいて見るとかなりの件数を受信しているのにOutlookで受信できないのはなぜでしょう?なにか設定方法とかあればおしえてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

OutlookExpressが誤動作しているものと思われます。
別の無料メールソフトなどでサーバーにメールを残す設定で受信できたら確実に誤動作しています。

アプリケーションの追加と削除からInternetExplorerの修復を行うと改善されるかもしれません。

改善されなければ再インストールが必要かもしれません。

プロバイダのメールフォルダが、容量オーバーになり受信できない、または大容量の添付ファイルが添付されて受信できなくなった場合には、プロバイダのメールサーバーにトラブルが発生した可能性があり、しばらくアクセスできないこともありました。

容量オーバーの場合は、プロバイダに修復を頼むにしても全てのデータを削除することで対応するところもありますので、ベクターでメールフォルダからメールを直接削除するソフトで一部のメールを削除してから受信するのが良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

解答欄ですが、私も質問いたします、プロバイダーから覗くとメールの件数が分かるとはどういうことでしょうか? Webメールを使用されているのでしょうか。
解答欄ですが、私も質問いたします、プロバイダーから覗くとメールの件数が分かるとはどういうことでしょうか?
Webメールを使用されているのでしょうか。


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

確かOutlook Expressには、 メールを一度に受信する最大サイズを指定するところがあったと思います。 ここ最近使ってないのでわかりませんが、一度オプションを覗いてみてはいかがでしょうか。 よくわからない回答ですみません。お役に立てれば幸いです
確かOutlook Expressには、
メールを一度に受信する最大サイズを指定するところがあったと思います。

ここ最近使ってないのでわかりませんが、一度オプションを覗いてみてはいかがでしょうか。

よくわからない回答ですみません。お役に立てれば幸いです
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくも今、同じ目に遭っているのですが・・・。 1)>プロバイダーからメールをのぞいて見るとかなりの件数を受信しているのに そんな方法があるなら教えてください。 2)メールの設定し直しをしてみたら、まだ予断を許しませんが、直ったようです。 3)それから、プロバイダーのサーバーの方で問題がある場合もあるようですから、問い合わせてみたら?
ぼくも今、同じ目に遭っているのですが・・・。

1)>プロバイダーからメールをのぞいて見るとかなりの件数を受信しているのに

そんな方法があるなら教えてください。

2)メールの設定し直しをしてみたら、まだ予断を許しませんが、直ったようです。

3)それから、プロバイダーのサーバーの方で問題がある場合もあるようですから、問い合わせてみたら?