• ベストアンサー

長野市内での宿泊

8月中旬に長野市へ遊びに行く予定です。 東京から車で夜中の12時か1時ぐらいに出発しようと思ってます。(渋滞を考慮して) おそらくゆっくり行っても3時~4時ぐらいには到着すると思いますが、その時間帯でも宿泊(仮眠程度)できるところはありますか? パーキング等で車の中で仮眠も検討していますが、車には人がフル乗車の予定なので殆ど寝るのはキツイかな?と思ってます。3千円程度で仮眠できるような施設、健康ランドみたいな所でも構わないので、知ってる方がいらしたら情報お願いします。朝9時ぐらいにはチャックアウトすると思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

信州健康村 〒388-8004 長野県長野市篠ノ井会592-1 TEL 026-292-8126(ハイフロ) FAX026-292-2244 検索してたらヒットしました。 検討の価値はありそうです。

参考URL:
http://www.kenkomura.com/
dakarrally
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なんか、非常にいいですね!こーいうのを探してました! 本気で検討してみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 島根県松江市で営業開始時間が早い健康ランドかスーパー銭湯を教えて下さい。

    車で群馬から今晩10時に出発予定なんです。 到着は明日の朝の8~9時を予定しています。 そこで健康ランドかスーパー銭湯で、 仮眠を取り身支度を整えてから訪問先へ行こうかと考えていますので、 営業開始時間が早く仮眠の取れる店舗がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 長野県上田市の近くで

    本日の夜から東京から長野県上田市の田舎へ帰省します。 しかし、明日(13日)は高速道路が大渋滞するらしく、今夜遅くに出発しようかと思っています。 そこで、朝はやく着いたとき温泉にはいりたいのですが、、 上田市周辺で、朝はやくからやっていて、軽く仮眠できるようなところがあしましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 京都から、長野まで、安く行く方法

    来週あたりに、長野の友達に会いに、京都から、 行こうと思ってます。 いろいろ調べたのですが、なかなかいい方法が思いつかなくて、教えて下さい。 1・到着時間が、昼の、12時から14時まで、 2・車以外 夜行バスが一番安いと思うんですが、着くのが早朝になるので、むりなんです。(どこか安く仮眠できたり、できる所があればいいんですが・・。3000くらいまでで・・・。 高速バスも、調べました。でも時間があいません。 やはり電車で行くしかないですよね? 京都→名古屋→乗換え→長野ですよね? 新幹線は高いので、特急か普通電車に乗る予定です。 なるべく時間短縮、安く それか、少し高くても、時間短縮で行きたいのです。 1本でいければいいんですが・・・。

  • 富山から長野の旅行

    夏休みに富山から長野へ行く予定です。 行きはお昼の12時(もしくはそれより前)に長野到着、 帰りは長野を夜7時頃(もしくはそれ以降)に出たいと思っています。 もっとも安い交通手段は何でしょうか? また、Yahoo路線(?)で調べたところ 乗車券の料金の他に"特別料金"が出るものがあるのですが、 これは何の料金なのでしょうか? 質問が多いですが、答えてくださると助かります。

  • ディズニーランドから帰りの渋滞を避けるには

    12月27日にディズニーランドに行く予定です。 行きは深夜出発ですので、渋滞の心配は無いのですが、帰りの渋滞を避けるには どうすればよいのか、悩んでいます。 愛知県へ帰ります。 夕方の7時ごろにディズニーランドを出発する予定ですが、どのようなルートで帰るのが良いでしょうか。 夜中の12時までには自宅に帰り着きたいので、時間をこれ以上遅らせることはできません。 昨年は同じ時期の夕方6時に出発し、東京ICまでの、首都高渋滞にはまって、非常に疲れ果て、自宅に到着したのは、午前1時でした。 よろしくお願いします。

  • 横浜・長野を日帰り往復するルート・費用・時間は?

    横浜駅(周辺ならどこでも)から長野駅に行く予定です。 午前11時ごろに長野到着、午後6時ごろに長野出発だとして、横浜に日帰りは可能でしょうか。 また、どのような交通手段があり、どのルートが早いかもしくは安いかなど教えて頂きたいです。 現在青春18きっぷが使用可能なので、それを使った場合どの程度時間がかなるのかなどもお願いします。 午後6時に長野出発としてありますが、夜行列車や夜行バスの情報も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 長野→東京までの深夜バスはありますか?

    夜、長野駅を出発し、東京に到着する深夜バスはありますか? 23時以降に長野を東京に向けて出発するバスがありましたら、教えてください。

  • 京都(大阪)から長野まで

    9/15(土曜)の午前に長野の友人と落ち合い上高地へ昼ごろ到着の予定です。 が、自宅を始発出発しないと間に合わない上に乗り換えが多く 寝っぱなしといかない状況です。 前日発の夜行バスで長野入りすることも考えましたが 長野に着いてから数時間後に再度上高地までもバスな上 しんどい(酔う?)かな・・・でも電車だと乗り換え多いしな・・・ という狭間で少々悩んでおります。 そこで、知恵をお貸し下さいませ。【上高地に昼ごろ到着を前提】 現在考慮中のルート1>> 07:09京都発のぞみ~07:45名古屋着 08:00特急しなの~09:59松本着(~バスで上高地) 現在考慮中のルート2>> 前日深夜バスにて長野駅へ行く(~バスで上高地) 京都・もしくは大阪を出発するとして他にいい方法はないでしょうか? 必ず乗り換えでバスに乗る必要があるので、できれば電車がいいです。 さわやか信州号(上高地直通バス)も9月1週目で終了ですし 寝台車も臨時で走る気配も無く困っています。よろしくお願いします。

  • 長野駅に早朝に着くのですが移動できない

    夜行急行「ちくま」で今月長野に行くのですが、 長野駅に朝6時前に到着してしまうため移動手段がありません。 目的地は「上田」なのですが、 朝が早すぎてレンタカーも借りられそうにないし・・・。 どうやって移動すればいいか教えてください。 「上田」で待ち合わせがあり、10:30頃に到着していたいのです。 それから、もし長野駅周辺で仮眠させてくれるような サービスをしているホテルがあれば教えてください。

  • 京都~長野のお盆の帰省

    お盆に、その時点で1歳2ヶ月の娘を連れて、長野の私の実家に帰省する予定です。 車で移動するので、渋滞を避けるため日程を少しずらして、8月14日か15日の、夜中か早朝に出発しようと思っています。 その場合、おそらく娘は熟睡中だと思うのですが、休憩時にはチャイルドシートから降ろしてあげないといけないのでしょうか?寝ていても降ろすと必ず起きてしまうので、寝ているのならそのままにしておいた方がいいかなーと自分では思っているのですが、5時間ぐらいはかかってしまうので、ずっと乗せたままでも大丈夫でしょうか? 夫婦2人の時は電車でしたし、子供が出来てからの長距離の車移動は初めてですので、注意点や、アドバイスなどありましたら、なんでもいいので教えてください! また、京都~長野間でおすすめのSAなどありましたら 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!!