高水圧用のシャットオフバルブを探す

このQ&Aのポイント
  • 市販の電磁弁もしくは電動切換えのシャットオフバルブで、使用圧力40MPa(水)に耐え、通過流量13L/minの条件を満たす商品を探しています。
  • エアアクチュエータ駆動のバルブは持っているのですが、今回はエアの使用が不可なので困っています。高水圧に耐えられるシャットオフバルブのメーカーをご紹介いただけると助かります。
  • 高水圧環境で使用できるシャットオフバルブを探しています。市販の電磁弁もしくは電動切換えのバルブで、使用圧力40MPa(水)、通過流量13L/minの条件を満たす商品をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

高水圧用のシャットオフバルブ

下記の条件の市販品を探しています。  ・電磁弁もしくは電動切換えのシャットオフバルブ(2ポート)  ・使用圧力40MPa(水)  ・通過流量13L/min エアアクチュエータ駆動のバルブは知っていますが今回エアの使用が不可なので困っています。 取り扱っているメーカーをご存じの方あれば紹介して下さい。 よろしくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

油圧バルブを確認して、水でも使用できる物か、 パッキンやボディー材質等のオプションで、水にも使用できる で探した方が良いでしょう。 そして、高圧の場合は、INとOUTの接続を間違えると 高圧力で動作不良になりますので、要注意を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 油圧の物で水使用可のものあるか調べてみます。 もし取り扱っているメーカーご存知ならまた教えてください。