-PR-
解決
済み

DoCoMoへの「電話番号@docomo.ne.jp」のメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94640
  • 閲覧数867
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

「au」の携帯電話、C-406Sを購入しました。友達のi-modeへメールしようとしたのですが、携帯番号@docomo.ne.jp宛へ送信すると、必ずエラーで戻ってきます、何か特別な設定は必要でしょうか?パソコンからは、ちゃんと送信できます…。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

友達のiモードから、あなたの携帯にメールを送ってもらう。送られてきたメールのアドレスにメールを送る。
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

「電話番号@docomo.ne.jp」からの受信は、ちゃんと出来ました…。そして「返信」も、ちゃんと出来ます。ただし、返信以外の送信では届かないんです…、(_ _ ??)/◇
投稿日時 - 2001-06-24 00:44:59
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

いろいろ試しましたが、結局ダメでした…。明日「auショップ」へ行ってきます、もしかしたら機械の不良かも知れないし…。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 01:03:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・宛先指定が間違っている
 090XXXXYYYY@docomo.ne.jp と半角で入力してください。
・@の左側を電話番号以外にしている
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ちゃんと半角になっているんですが…、(~ヘ~;)ウーン
投稿日時 - 2001-06-24 00:11:11
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

いろいろ試しましたが、結局ダメでした…。明日「auショップ」へ行ってきます、もしかしたら機械の不良かも知れないし…。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 01:00:38


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

いまDoCoMoは電話番号そのままだとスパムメールがいっぱい来ますからね。

その友達が、メールアドレスの変更をしているものと思われます。

アドレスをその友達に聞いてください。
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

それがですね~(;-_-;)、パソコンからだと、ちゃんと「電話番号@docomo.ne.jp」で届くんですよ…。
投稿日時 - 2001-06-24 00:13:06
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

ezwebには加入してるんですよね。(していないと送れません)

よろしければ、戻ってきたメールのエラーメッセージの内容を補足していただけますか?
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

(ToT)>゛「エラーメッセージ」…、削除してしまいました…。
投稿日時 - 2001-06-24 00:48:40
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

いろいろ試しましたが、結局ダメでした…。明日「auショップ」へ行ってきます、もしかしたら機械の不良かも知れないし…。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 01:01:48
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちは。

えーひとつ考えられるのは
@docomo.ne.jpにしっかりなっているかもう一度見てみることですね。
@dokomo.ne.jpになってたりしたり・・・
(間違えがわかりますか?ドコモの"コ"がcoじゃなくてko
になっているちがい。)

もう一度冷静に見てみるとどうでしょうか。
それか、相手がアドレスを変えたかも。
(番号ではなくて任意の文字に。)
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

パソコンからは、ちゃんと送れます。送れないのは「au」からだけなので、問題があるとしたらこちら側です。今日、ショップへ行ってきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 08:40:12
  • 回答No.6

 そうすると、携帯に登録されているアドレスが間違ってるということはないですか(特に数字が間違えやすい)?もう一度電話帳に登録しなおしてみるといいですよ。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

出来ることはすべてやったのですがダメでした、あとは機械の故障ぐらいしか考えられないので、ショップへ行って点検してもらいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 08:41:53