• 締切済み

docomoの携帯電話にメールを送りたいのですが。。

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 相手のdocomoの携帯電話にメールを送りたいのです。 すなわち、最初に相手の携帯番号を書いて、その後 @docomo.ne.jpとしたのですが、送れません。パソコンのOutlook Express、vodafoneの携帯電話のメールで 送ろうとしたのですが、何故かエラーのような画面がでます。 どうしたら、送れますか? どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• TinyPine
回答No.5

一般電話からショートメールに送る方法はありますが、とっても普通に行えるものではありません。昔のポケベルにメッセージを送る様にして送るのですが。もっともこのサービス、e-mailが普及した今もあるかわかりませんが。 docomo メールセンター0903101655に電話して相手の電話番号やメッセージを数字を組み合わせた記号で送るんだったと思います。

wahahawahaha7
質問者

お礼

さっそくご返信ありがとうございます。 よく分かりました。 本当にありがとうございました。

• junra
回答No.4

ドコモのSMSだとドコモからしか送れないはずですが? 相手のEメールアドレスをきいてみてください。

質問者

お礼

さっそくご返信ありがとうございます。 よく分かりました。 本当にありがとうございました。

回答No.3

<電話番号>@docomo.ne.jp  この形式、昔は可能でしたが、今は迷惑メール対策で、この書き方では送れないようになっています。  ご本人にメールアドレスをお聞きするしかありません。

質問者

お礼

noname#22488
noname#22488
回答No.2

電話番号で送れるのは正式には”ショートメール”といってドコモからしか送れません。 携帯にPCから送るには別途本当のメールアドレスが必要です。

質問者

お礼

• latour64
回答No.1

相手のアドレスはわかっていないのですか。 番号で送れるのはショートメールです。Eメールでは ありません。 もちろんPCやVフォンからはアドレスがわからないと 無理です。

質問者

お礼