• ベストアンサー

ワードファイルをダウンロードさせるページ

自分で作成したwaordファイルを自分のサイトからダウンロードできるようにしたいのですが、そのまま「ファイル名.doc」にリンクを張るとダウンロードせずに、そのままファイル(中身)が表示されてしまします。表示ではなく、クリックするだけでダウンロードできるようにするにはどうすれば良いでしょうか?是非、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antai
回答No.1

調べれば意外とあるもんです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=930995
tatuken
質問者

お礼

圧縮してのっけたらうまくできました。ご助言どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.2

見る側のPCに、ワードがインストールされていれば、クリックすると、自動的に表示されます。  開かないようにするには、右クリックしてもらうように書くしかないと思います。↓  http://tohoho.wakusei.ne.jp/how2/tec1.htm#download

tatuken
質問者

お礼

圧縮してのっけたらうまくできました。ご助言どうもありがとうございました。