• ベストアンサー

持ち込みDVDが観られる施設はありますか?

ネット、漫画、ビデオ、TVゲーム、フィットネス、ビリヤード、カラオケなどが楽しめる一時間数百円の複合娯楽施設が最近増えてきました。DVDが観たかったので、そのような施設に行ったのですが、揃えてあるDVDソフトがかなり少なく、げんなりでした。ソフトを持ち込んでもいいか聞くと、答えはNOでした。 法律に触れるとか何かの理由で、どの施設でも持ち込みDVDは禁止されているのでしょうか。DVDを持ち込んでもよい施設を知っているかた、事情をご存知のかたがいらっしゃれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貸切 ホームシアター で検索したこんなところがありました。行ったわけではないので、施設などに関してはわからないのですが…。カラオケ 持込 DVD で検索しても、一応でますが、ホテルばかりでした。

参考URL:
http://www.cinebo.com/customer01/home.htm
anz797
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。結構利用料が高くて驚きました。夏目漱石がひらひらしそう。

その他の回答 (1)

• luvkuro
回答No.1

持ち込みDVDが観られる施設はあいにく聞いたことがないのですが、以前TUTAYAでDVDプレーヤーかPS2が借りられるのを見たことがあります。 DVDを家ではなくて、外で見たいという趣旨のご質問だったとしたら、ごめんなさい。

anz797
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのです。家が使えない二人のデートで、安く、文化的にすごす方法を探していて、DVDが外で見られたらいいなぁと考えたのです。こっそり持ち込むしかないのかなぁ。。。