• ベストアンサー

持ち込みDVDが観られる施設はありますか?

ネット、漫画、ビデオ、TVゲーム、フィットネス、ビリヤード、カラオケなどが楽しめる一時間数百円の複合娯楽施設が最近増えてきました。DVDが観たかったので、そのような施設に行ったのですが、揃えてあるDVDソフトがかなり少なく、げんなりでした。ソフトを持ち込んでもいいか聞くと、答えはNOでした。 法律に触れるとか何かの理由で、どの施設でも持ち込みDVDは禁止されているのでしょうか。DVDを持ち込んでもよい施設を知っているかた、事情をご存知のかたがいらっしゃれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貸切 ホームシアター で検索したこんなところがありました。行ったわけではないので、施設などに関してはわからないのですが…。カラオケ 持込 DVD で検索しても、一応でますが、ホテルばかりでした。

参考URL:
http://www.cinebo.com/customer01/home.htm
anz797
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。結構利用料が高くて驚きました。夏目漱石がひらひらしそう。

その他の回答 (1)

  • luvkuro
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

持ち込みDVDが観られる施設はあいにく聞いたことがないのですが、以前TUTAYAでDVDプレーヤーかPS2が借りられるのを見たことがあります。 DVDを家ではなくて、外で見たいという趣旨のご質問だったとしたら、ごめんなさい。

anz797
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのです。家が使えない二人のデートで、安く、文化的にすごす方法を探していて、DVDが外で見られたらいいなぁと考えたのです。こっそり持ち込むしかないのかなぁ。。。

関連するQ&A

  • DVDの買い時はいつ?

    ごく普通の液晶でもなんでもないTVで BSもなにもつながず地上波だけでいつもTVを見ています。 建物の構造上チューナーを取り付けることが不可能で またケーブルTVも引くことが出来ません。 そんな状態ですがそろそろビデオではなく DVDにしたいと思っています。 家電売り場に行くと5万円近くから売り出されていますが どうせここまで待ったのならもうちょっと待ったほうがいいとも言われます それは何故でしょう? 買ったDVDがいずれ使えなくなるとか・・・ PSのようにPS2が出たら2のソフトは PSでは使えず、でもPSのソフトはPS2で使える というような互換性の問題がこれから出てくるのか? それとも単にHDDの容量が今より格段にUPするとか? それともそれ以上の何かがあるんでしょうか? 個人的にはビデオはかさばるので いい加減DVDに替えたいのですが 今はまだ待つべきなのでしょうか? 今買ってしまったら後悔するんでしょうか・・・。

  • AVIをDVDに焼くソフト

    AVIファイルをDVD DATEとしてじゃなくDVD VIDEO形式にすつまり、TV用のDVDプレーヤーで見れるようにするソフトを知ってたらそのwebアド教えてください。

  • 馬鹿になりたいです。馬鹿の人の方が、人生楽しそうです。

    馬鹿になりたいです。 馬鹿な人の方が、人生楽しそうです。 ここでの馬鹿というのは、下らないなぁと思う事です。 この言葉は、普通、言えば怒られますし、嫌われます、 でも、そうとも言えない事もあると分かりました。 つまり、嬉しい言葉でもあると言う事です。 私が主観で「馬鹿な人」と思っている人の話ですが、 仲間内で、カラオケに行く話になると、喜び、嬉しそうにします。 ボーリングやビリヤードなどに、率先して行きたがります。本当に楽しいみたいです。 確かに、街で遊ぶ所と言うと、漫画喫茶、カラオケ、ラウンド1のようなスポーツエンターテイメント総合施設しかありません。 実際、仕事の仲間内で、どこかに行こうか、と言う話になると、 どこの職場も、食事にに行くか、上の様な娯楽施設が候補に挙がります。 これが世の中の通例なんだと思いました。 でも、私には何が面白いのか、どれも分かりません。 食事ならまだ良いですが、大音量の音楽に、煙草を嗜む人も多い場所は、 私にとっては、楽しい時ではなく、苦痛ですらあります。 仲間って何なんでしょうか。 そういう所に行かずに社会と、仲間と、付き合う事は出来ないんでしょうか? だとしたら、私も馬鹿になりたいです。どうしたら良いと思いますか?

  • HDV編集後,DVDビデオにすると

    ハイビジョンビデオカメラの映像をPCで編集後,DVDにで書き込み,ハイビジョン画質でDVDビデオとして見られるのでしょうか。 DVDに書き込みと,TVで見ようとすると標準画質なってしまうと思っていたのですが,編集ソフトの説明を見ていると,ハイビジョン画質で保存して,TVでもハイビジョンで見られるように思えてくるのですが,どうでしょうか。 やはり,ブルーレイディスクなどに書き込まないと,ハビジョン画質ではTVでは見られないのでしょうか。

  • 2枚のDVDを1枚に

    TV番組を収めたDVDが2枚あります. DVD内のファイル構成は,よくあるDVDビデオ同様, VIDEO_TSフォルダの中にVOP,BUP,IFOファイルがあります. 1枚あたりのデータ量はそれぞれ約500MBです. 手持ちのPCにはRoxio My DVDとRoxio Creator LE(共にPCプリインストールされていたもの)が 入っているのですが,これらを使って2枚のDVDを1枚にコピーするには どの様にしたらよいのでしょうか? 最初は単純に,2枚のDVDのデータをデスクトップに全てコピーし, それらを1枚のDVDに全部移す,ということをしたのですが, DVDビデオとして認識してくれませんでした. DVDShrinkなどのソフトを使う必要があるのでしょうか?

  • DVDレコーダーで録ったものをPCで編集しDVDに

    DVDレコーダーで録ったTV番組をPCでCMカットなどの編集をしてDVD-Rに焼いて、普通のDVDプレーヤーで見れるようにしたいのですが、理解が悪いのかなかなかできません。 今使っているPCは「BIBLO NB90M/W」で、PCでTV録画したファイルはプリインストールされているソフトを使えるんですが、PCのTV受信は受信状態が非常に悪いので、PCではなくDVDレコーダーのものを編集したいんです。 このDVDレコーダーで録ったものをPCにコピーすると、 「VR_MANGR」「VR_MOVIE.VRO」 っていうファイルであったり、 「VIDEO_TS」「VIDEO_TS.BUP」「VTS_01_0」「VTS_01_0.BUP」 っていうファイルであったりします。 簡単に使えるお勧めのソフトとかはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • コピーして貰ったDVDが観られません

    友人がビデオレコーダーに録画したTV番組をDVDにコピーした 物を、私の自宅のビデオレコーダーで再生しようとしたのですが、 エラー表示が出て再生出来ませんでした。 PCなら再生出来るのかな? と思いましたが、以下のメッセージが出て やはり再生出来ません。 『DVD を再生できません。DVD がプレーヤーでサポートされていない 手法で作成されました。』 何故再生出来ないのか、また解決方法をご存じの方、教えて下さい。 PS: コピー禁止の物をコピーしているDVDではありません。 また、そのDVDを自分のパソコンに取り込んで観たいのではなく、 DVDをダイレクトでそのまま観る方法を知りたいです。 友人は自分のビデオレコーダーで普通に観られているようですが、 何故か私のビデオレコーダー(SONY製)やPCでは観られず 困っています。

  • DVDへのTV録画

    TV録画用にDVDーRWを購入しましたが、デッキ(VHS兼DVDでいづれも録画可能)に入れても、NO DISCとなり、録画出来ません。 お店の人にはTV録画出来るディスクと聞いたのですが。 説明のある包装紙を捨ててしまい、お店も遠いデパートなので、どうしていいか分かりません。 ディスクの丸枠穴の縁に、 「maxell DVD-RW for VIDEO 120min 1-2x SPEED」 とあります。 よろしくお願いします。

  • 趣味/AV機器/DVD

    現在2台の東芝製DVD Player(RDW301/RD-S304K)を駆使してTV録画、DVD再生を 行っています。2台使用の主な理由は海外在住の縁戚(複数)に日本のTV番組を送る為です。 VHSからDVDに変わって郵送料が随分安くなりました(毎週発送)、問題は地デジ化促進で 地上波アナログでもCOPY禁止やダビング禁止番組が増えて来たことです。 問題点:(1)CPRM機能のDVD Diskは海外では通用しません。(DVD-RAMは縁戚の再生機では        再生不可)      (2)COPY禁止、ダビング禁止番組はDVD Videoの作成が出来ません。      (3)事前に発表される番組表ではどれがCOPY禁止かダビング禁止か判断出来ません。 来る7月からの完全デジタル化後は海外に個人使用のDVD Videoは作成出来ないのでしょうか? 何方かご教示ください。(82歳の姉には唯一の日本事情が判る手段ですので) 私自身の録画鑑賞には全く問題ないのですが・

  • DVDの編集

    I-O-DATAのソフト、mAgicTVを使用してTV番組から映画をDVDにダウンロードして番組のコマーシャルをカットして編集しました。これをPCで鑑賞するためにCyberLink powerDVD10を使用して鑑賞することができます。 このままではこのDVDをTVでは鑑賞できませんので、これを鑑賞できるようにDVDを再度変換してTV観賞用のDVDを作成する方法を教えて下さい。 現在DVDには次の3個のファイルがあります。 VR_MANGR.BUP 256KB VR_MANGR.INFO 256KB VR_MOVIE.VRO 2,577,754KB 私のPCのスペックとインストールされているアプリは下記のとおりです。 PC・・・・・・ ・・・・・・EPSON Endervor pro5300 DVD鑑賞用ソフト ・・・・・Power DVD10 TV観賞用チューナー・・・・ I-O-DATE GV-MVP/XZ3 Videoコンバーター・・・・・Freemake Video Converter (フリーソフト) オーサリングソフト・・・・・WinX DVD Author (フリーソフト) 尚、私のPCにはBD-REドライブの装置は1基しかありません。