AutoCAD LT 2007フォントの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • AutoCAD LT2007を使用し、過去にAutoCAD2000で作成した図面を開くと文字が化ける問題が発生しています。
  • 化ける文字はスペースを使用し空白を設けた部分で、LT2007ではスペースが大きくなり、図枠をはみ出してしまいます。
  • LT2007で文字のスペースを編集しても、AutoCAD2000で開くとスペースが足りなくなる問題も発生します。LT2008では文字化けの問題は発生しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

AutoCAD LT 2007 フォントの問題な…

AutoCAD LT 2007 フォントの問題なのでしょうか? いつも大変お世話になっております。 早速ですが,質問させていただきます。 AutoCAD LT2007を使用しています。 過去にAutoCAD2000を使用しており,その時に作成した図面を 新たに導入したLT2007で開いた時,文字が化けてしまいます。 しかし,全ての文字が化けるのではなく,スペースを使用し空白を 設けた所だけが化けており,AutoCAD2000で丁度よく開けてある スペースがLT2007ではかなり大きくなってしまい,結果的には 全体の幅が広がり図枠をはみ出してしまったりしています。 LT2007にて「文字編集」でスペースを編集し(削除し),丁度よくなるように 調節すると今度はAutoCAD2000で開いた際にスペースが足りなくなっています。 同じ図面をLT2008で開いた時には文字化けはありません。 対策をご存知の方,ご教授お願い致します。

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

2007LT用のサービスパックは適用していますか? Autodesk社ホームページ上のダウンロードサイトにて配布しています。 2008で起こらない点からして、そこらへんが関係しているのではないかと思いますが。

質問者

お礼

サービスパックの適用を行なっていませんでした。 パッチをダウンロードしたところ完璧に改善いたしました。 非常に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

どちらも同じフォントでしょうか? Autodesk -Technical Q&A にでてました。(修正パッチ有り) http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_dd.asp?QA_ID=3210

質問者

お礼

どちらもおなじフォントにも関わらず化けが発生するので 悩んでおりました。 パッチをダウンロードしたところ完璧に改善いたしました。 非常に助かりました。 ありがとうございます。