• ベストアンサー

MSN Messenger で自分の声が...

Messengerで互いのビデオ・音声はやりとりできるのですが、困ったことが1つあります。 それは、自分の声が自分のスピーカーから聞こえてしまうので、相手の声と混じってしまうのです(一昔前の国際電話を想像してみてください)。 環境はXPでUPnP対応のルータ、ただしルーターとPCは無線LANでつないでいます。Messengerのバージョンは最新です。 考えられる原因について、どなたか教えてください。

• Agudo
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.1

マイクやスピーカーはそれぞれどのようなものをお使いでしょうか。相手方がこちらの声をスピーカーで鳴らしているとすれば、その音が相手のマイクに入って自分の側にもどってきたのではないでしょうか。それぞれヘッドセットを使えば解決するはずです。

Agudo
質問者

お礼

確かに、相手側はスピーカーで私の声を聞いているのです。 今は外出しているので試せませんが、近日中にやってみます。どうもありがとうございました。