• ベストアンサー

Photoshopの勉強をしたいのですが。

独学でPhotoshop7.0の勉強をしています。 『一週間でマスターするAdobePhotoshop7.0』という 参考書を一通りやりおえて基礎は学習したのですが、 もっとたくさんの練習問題をこなしてみたいと思っています。 いいテキストがあれば教えてください。 合わせて「Illustrator10」についても同じ条件で よいものがあれば教えてください。

• n-s-t
  • お礼率98% (57/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AdobePhotoshop7.0というとなかなか書籍が見つからなかったのですが、あえていうならこちらでしょうか。 「Technique Bible Photoshop7.0」 ただ、正直「1週間~」シリーズ後には難しい内容だと思います。 この中間を埋める書籍というのがよっと思い浮かばず、すみません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797320699/qid=1091318740/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-1238551-0268329
n-s-t
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速、ネットか本屋さんで探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

PhotoshopやIllustratorを何に使うかによって違ってきますが、各機能の具体的な使い方はロゴデザインやテクスチャなどの解説本をみて勉強しました。 少し立ち読みして、理解できそうな本を探すのが良いと思います。

n-s-t
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まだまだフォトカードやハガキを作る程度にしか 活用できていない段階ですが、とにかく練習問題を こなして身に着けて行きたいと思っているところです。