• 締切済み

Photoshop Elements6教本について

独学で、Photoshop Elements 6の基本マスターを検討中ですが、書籍だけで基本マスター可能なのか?学習方法のご教授をお願いいたします。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

• draft4
回答No.2

企業の場合Photoshop ElementsではなくPhotoshopです。 同様のソフトですが出来る機能が違いますし、作法も若干違っています。 よほどの事が無い限りElementsでも可、なんて事は無いでしょうね(^^;

qa4649
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 企業はやはりPhotoshopなのですね! 良く検討して見ます。

• draft4
回答No.1

「基本マスター」って書籍名かなにか、ですか? それなら、そうでしょう。  どう使うか、までは覚えられます。 どのような時にどれを組み合わせて使うかが、本当のマスターする事です。 全てをマスターするには10年有っても足りないでしょう、全てを使いこなす事はありません、必要な事に使うだけですから (^^;

qa4649
質問者

補足

早々のアドバイス有難うございます。 ちなみに書籍名ではありません。 企業でPhotShopで出来る方・・などと条件付きでしたのでどうにかして初心者ですが、基本をまず押さえようと考えております。 しかし、これにも迷いがあり企業はPhotShopと条件内容にうたっているのですが、PhotShopは価格的にも大幅にアップですしPhotShopElementを例えば独学で労力を使い頑張って基本マスターしてもどうなのか?という悩みもあります。再度アドバイスをいただけたら有難いのですが。。