• 締切済み

ダイヤカット模様のプラスチック材料について

・塩ビ、またはアクリル板にダイヤカット模様(ダイヤカット加工)を施した板材を工作に使いたく探しています。 この板材は市販されていませんか? ・ダイヤカット加工板を使用していくと、当然磨耗していくと思います。 手触り感ではその程度が把握しにくい。 このダイヤカット部の磨耗具合を、簡単に測定できる方法はありませんか? どんな提案、アイデアでも結構です。  ・塩ビ(PVC) ダイヤ加工をしているところがなかなか見つかりません。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

三菱レイヨンの他には旭化成テクノプラスの12Mがありますよ。 塩ビのプリズム板はわかりません。 メーカーもしくはアクリル板の商社に問い合わせてみたらいかがでしょう。

回答No.1

例えば、このようなもの? 三菱レイヨンのアクリル樹脂 K5 001E (参照URL 下のほう) これならホームセンターに置いてある場合があります。 取り寄せも可能なのでは? 磨耗具合の測定はわかりません。

参考URL:
http://www.cosmo-ind.com/qa/QA_c2.html