• ベストアンサー

ポリプロピレン3×6板を探しています。

2mm厚か3mm厚か5mm厚で3×6(サブロク)板くらいの大きさのポリプロピレンの板材を探しています。 東急ハンズの店頭では2mm厚で500×600が最大でした。 ホーメセンターなどでも、アクリルや塩ビの3×6(サブロク)板は 3×6(サブロク)板くらいの大きさのポリプロピレンの板材が購入できるお店やサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahirudac
回答No.1

サブロク板と言いますと、1820mm×910mmでしょか(詳しくないもので・・・)。 上記サイズならばこのあたりはいかがでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/hazaiya/10001370/ ご参考までm(__)m。

tararira23
質問者

お礼

>サブロク板と言いますと、1820mm×910mmでしょか 確かそうです!わかりにくい表記で申し訳ありませんでした! こんなサイトがあったんですね! 重宝したいと思います! ご親切にどうもありがとうございました! 参考にさせていただきますm(__)m

その他の回答 (1)

• turu_turu
回答No.2

以前、ポリプロピレンの1mmと0.5mmを購入しました。 購入先は三菱樹脂を扱っている商社で、三菱樹脂に問い合わせると近くの取扱店を教えてくれるはずです。 サイズは、サブロクサイズは無く、1000*2000 か、シハチサイズだったです。 以前は、1枚でも売ってくれたのですが、梱包単位でしか売ってくれないかも。 送料などで結構な金額がしました。http://www.hishiplate.com/tecinfo/kikaku.html の、工業用プレート一般 規格が閲覧できるはずです。

参考URL:
http://www.hishiplate.com/tecinfo/kikaku.html
tararira23
質問者

お礼

あ!!三菱樹脂は確かに聞いたことがあります! なるほど!ご親切にどうもありがとうございます! 参考にさせていただきますm(__)m