ネジ締めの効率化方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話生産におけるネジ締めの改善方法を検討しています。
  • ネジの供給方法の改善やネジ締め時間の短縮化について教えてください。
  • お勧めの製品や企業についてもご存知でしたら教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ネジ締めの効率化

私の会社では携帯電話の生産を行っております。生産する上でネジを締める工程がありますが、電動ドライバー用いて手作業で行っていたり、自動で行ったりしてます。更なるネジ締めの改善を検討しており、ネジの供給方法の改善やネジ締め時間の短縮化を検討しておりますが、お勧めの製品や企業をご存知でしたら教えて頂きたいです。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

家電のその手の話の究極はスナップ式でしょう 穴として ガンプラを作って見るといいですよ 昔は接着剤で組み立てていましたが 現在スナップ式で接着剤不要です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

携帯電話の組立経験が無いので、 『ねじ』『自動締付』『自動供給』でネット検索して、探して下さい。 又、営業マンに聞けば、類似の実績を教えてくれますし、デモ機も持参してくれます。 その中から、選択して下さい。