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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネジの締め忘れ対策)

ネジの締め忘れ対策について

noname#230359の回答

noname#230359
noname#230359
回答No.13

どうも”タケ”さんのレベルは生産ライン長か、品質保証課的な役職者ですね。 ・会社(経営者)がその問題に対して、どう思っているのですか? ・現場サイトの声や意見は上層部まで届いていますか? すべては、会社の風土に問題があり、よほど状況は悪いものと考えます。 この御時世・・・クレームの絶えない企業がどうなるのか?この問題は 会社の存続を左右します。 社員全員が”絶対にクレームを出さない。”という熱意が無ければ 到底、無理です。 要するに社員皆さんの考え方は「個人思考」であって、お客様の要求は  第二になっている。 >半田の品質ばかり気になる?? 貴社の製品とはなんですか?はんだ付けですか? ※QCサークル活動の導入を強くお勧めします。  恐らく、貴社では行っていないはずです。  どんな問題点でも改善できる可能性を秘めているんです。 良きアドバイザーを求めるならば、作業者達全員で話し合いましょう。 それが一番の近道です。(このサイトのアドバイスも含めて) エラそーに言う私も、大手はんだメーカーに勤める者で班長しています。 QC活動でどんな問題も、すべて解決してきました。 頑張ってください。

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