粉による工場の汚れ対策

このQ&Aのポイント
  • 工場内で扱う白色の粉が床面に散らばり、汚れや衛生面の問題が生じています。改善策や綺麗にする方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 工場内での白色粉のこぼれや飛散によって床面が汚れ、美観上や衛生面で問題が生じています。アドバイスや改善策を教えてください。
  • 工場内で白色の粉がこぼれ、床面に散らばることが問題となっています。床の美観や衛生面を改善するためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

粉による工場の汚れ対策

いつもお世話になってます。 工場内に白色の粉を扱う工程があります。 投入や回収の時にこぼれて、工場の床面に散らばります 風が吹くと飛散して一面に広がり、人が吸い込む恐れもあります。 美観上だけでなく、衛生面でも問題があるので、綺麗にしたいと思います。 汚れない工夫などがあるのでしょうか? 汚さないための設備上の改善は別にして、汚してもすぐにきれいにする、という点から、何かアドバイスがあればお願いできますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

床がきれいならばダスキンのモップがいいかも。 縦30センチ、巾1メートルぐらいので床に落ちたのを拭きます。 床がでこぼこだと使えませんが。

質問者

お礼

基本は掃除ですね ありがとうございました