AutoCADへのExcel表の取込方法

このQ&Aのポイント
  • AutoCADへのExcel表の取込方法は?
  • Excelの表を範囲指定してコピーし、AutoCADで形式を選択して貼り付ける方法で取り込むことができます。
  • 一部のデータしか貼り付けられない場合は設定が必要な可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

AutoCADへのExcel表の取込

AutoCAD2005を使用しています。 Excelの表をAutoCADで取込もうと していますが、どうもうまくいきません。 Excelにおいて対象のデータ(表)を範囲指定して コピーした後、AutoCADで”形式を選択して貼付け” (Microsoft Excelワークシート)で貼付けるとデータの 一部しか貼り付けられません どこかで何か設定する必要があるのでしょうか?  

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

一度に貼り付けられる範囲は、Excelのバージョンにもよりますよ。 2002?から改善されているはずです。 それ以前ですと、何回かに分けないと貼り付けられない場合があります。 残念ながらバージョンアップが必要です。 面倒で無ければ、切り貼りで対応するとか、 貼り付けたいセルのサイズを小さくすることで コピー範囲を広げることも出来ます。 また、以下のようなdxfに変換するようなソフトで対応することも出来ます。 (使ったこと無いので評価出来ません・・・) excelからdxfゲット アドイン  http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se245521.html

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 Excelは、2000です。 2002に変えないと対応出来ないでしょうか? excelからdxfゲット を使用してみました。 うまくいきました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se409430.html?site=n&srno=SR089644 フリーもどこかにあるはず 昔造った記憶が

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 機能的には、大満足です。 但し、試用なので、10行づつの変換になり大変です。 かといって、会社で使用するのでユーザー登録は ためらいます。 フリーのソフトウェアは、ご存知ありませんか?