• ベストアンサー

GB シルバニアファミリー2について

6歳になる娘とGB シルバニアファミリー2をやっております。 現在赤と緑のきらきら石は揃ったのですが、青の石のかけらが3個です。 色のない花も0、冒険のしまも探し尽くし、洞窟にも行きました。毎日同じことの繰り返しで飽きてきそうです。この後どんな展開があるのでしょうか。ちなみにおとぎの国も全部色がついてます。どなたか攻略方法教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。 PS つりざおもGetしてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

シルバニアファミリー2の攻略サイトがありました。とても丁寧に作られているので、きっと参考になると思います。一度、ご覧になってください。

参考URL:
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ja761957/sylvanian/game/index.html
osiete_take
質問者

お礼

URL大変参考になりました。早速のご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • シルバニアファミリーのゲームについて

    小さい頃に買ってもらったゲームに「シルバニアファミリー2 色づく森のファンタジー」というゲームがあるのですが、どうしてもクリア出来ません。 現在赤と緑のきらきら石はそろっているのですが、青の石が集まりません。 マイナーなゲームなので攻略サイトも見つからず、全く進められないままでいます。 前に同じ質問をした方がいらっしゃったのですが、そのとき紹介されていた攻略サイトが消えていたようなので、今回この質問をさせていただきました。 どなたか攻略方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バンジョーとカズーイ

    わからなくてイライラしてます 誰か教えて下さい ニンテンドウ64ゲームで「バンジョーとカズーイの大冒険」 と言うのがあります。 敵キャラの魔女グランチルダを石の下敷きにして「全クリ」と思いきや 次のゲーム(カメイ)があるというもの。 ○お宝ザクザクビーチでの海から島がでてきて「卵」をゲット   どうしたらできるの ○フローズン山のウオーザの洞窟にある氷の中の鍵   どうやってゲットするの? ○ゴビバレー砂漠の扉を開けてまともや「卵」をゲット   さっぱり分かりませんどうするの? 解らなくなってから、しばらくたちますがどうしても気になって しかたがありません。この呪縛から早く解放されたい! 全く急がないのですが、誰か助けて下さい。

  • 夢占い

    最近、緑色の夢をみます。 少し前は緑色の四つ葉のクローバーのパズルを手にしてました。 先日は幼なじみと喫茶店にいき(見た目は古いですが中身は和風な畳の部屋で、喫茶店というより居間)紅茶を湯飲みで飲んでました。 棚に丸い手の平くらいのこけ石?みたいなのがあり、幼なじみが綺麗だねって言って二人で見てて、私が手にした時は透明な緑色の綺麗な石になってました。 (パワーストーンのお店に売ってるような石のかけらみたいな形です大きさは親指二本くらいです) 昨日みた夢では、緑の細くて丸い葉っぱの生い茂った大きな木の下でおばあさんが、高枝切りばさみで「御神木に~」って切ってました。 よく見ると緑の毛虫(葉と同じ色)が一匹いて、それを取ろうとしたようです。 孫?が木にのぼり、口で枝葉を切り(切るとゆうかくわえてむしる?)枝葉と毛虫を離そうとしてました。孫は毛虫を助けたみたいでした。 両方、緑色がきれいでした。 どんな意味があるのでしょうか?

  • ポケットモンスター 攻略

    この間、タンスを片付けていたところ、ゲームボーイとポケットモンスター緑を発見しました。 一番下の妹にあげて、やってみたところ、わたしもいろいろと思い出しながら、四天王を倒すことができました。 それで、ハナダタウンの洞窟で、ミュウツーをゲットしました。 昔やってたときも思ってたんですが、どうなったら、ポケモンは、クリアなのですか? 図鑑を完成させた時ですか? あと、ミュウって、ポケットモンスターのグリーンバージョンにもいるのですか? そのほかにも、図鑑には載っているのに、草むらや洞窟などでは、いないポケモンもいるのですが、図鑑に載っているのでも捕まえられないポケモンも存在するのですか? あと、なにか良い攻略サイトがあったら、教えて下さい。 すごく古いので、回答難しいと思いますが、もし知っている方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スーパーマリオアドバンス2、チョコレー島コース4★彡

    今更ながら、GBアドバンスSPではまってしまいました。笑 今、完全攻略まであと一歩です(+_+) 後↑のコース4のドラゴンコインを集めるだけなんですが。。 何回やっても4つしか見つかりません。。 15時間越えてもこのありさまで・・(^^ゞ笑 どこを見落としているのでしょうか・・。 (1)緑の床が上り下りするやつ(←3つあるところ)の右側。[始まって2回目の緑の床出現のところ] (2)↑を過ぎて、緑の床が6?つあるところの右上のコインが3枚ある左。 (3)黄色のブロックの上(Pがあるところ) (4)↑の下のPを使ってとるコイン。 説明がおかしく、理解しにくいかと思いますが以上の4つしかみつけることができません(*_*) どなたか助けてくださいお願いします。。

  • DS「ポケモンダイアモンドパール」でダークライを見つける!と言って、真っ暗闇から抜け出せなくなりました。解決法は?。

    子供(小1)が、DSのダイアモンドパールをやっています。 子供が、しんげつじまにダークライを見つけにいく方法を、 友達から口頭で聞いてきました。 攻略本には載っていないし、映画を見に行けばダークライはもらえるので、 親は止めたのですが、聞く耳もたずに、行きました。 やはり、マズイことが起きました。 ポケモンリーグの最初の四天王(リョウ)の所で、 波乗りをつかって、波乗りを降りたら、真っ暗のところに迷い込んだそうです。 辺りは真っ暗で何もなくて、歩いていくと「なぞのばしょ」とか 「コトブキシティ」とか「もどりのどうくつ」とか出てくるそうです。 案の定、その真っ暗闇から、抜け出せなくなりました。 更に、マズイことに、あわてた子供は、 その真っ暗闇のところでレポートしたので、電源を切って初めても、 また真っ暗闇のところに戻るしかないのです。 あなぬけひもも使えません。 子供はもう、この状態から、抜け出せないのでしょうか?。 さいしょからはじめるしかないのでしょうか。 シンオウ図鑑を完成し、たくさんのポケモンにも出会い、 ポケモンをゲットしてきたのですが、データも全部消えてしまったのでしょうか。 今更ながら、親が止めるのも聞かず、 映画でもらえるダークライを待っていればよかったと 真っ暗闇のDS画面を見つめながら、子供は落ち込んでいます。 どなたか、ポケモンダイアモンドパールに詳しい方、 アドバイスお願いします。

  • シルバニアファミリーについて

    今シルバニアファミリーにハマッているのですがオークション以外で通信販売でシルバニアファミリーを買えるページってありますか?

  • シルバニアファミリーについて

    シルバニアについて教えて欲しいのですがシルバニアで今まで発売されている商品で「食べ物」が1つでもついているものはいくつくらい出ているのでしょうか? かなりの量が出ていると思うのですがカタログ等がHPであれば教えてください。 食べ物というのは「野菜」「スイーツ」などの食べられるものが1つでもついていればおしえてください。

  • 4歳児にシルバニアファミリーは早いですか?

    タイトル通り、もうすぐクリスマスですがプレゼントでかなり悩んでいます。 4歳9ヶ月の女の子です。 サンタさんを信じているので、毎年イブの夜中に枕元に置いておいて、 朝起きたときに「わーい♪」となるのですが、 今年は候補(私が勝手に選んだんですけど。。)が2つあって 1つはトミーの「ディズニーキャラクター できちゃうノートパソコン」 http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=349992&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=0&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001 もう1つはおなじみの「シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家ギフト」 http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=708801&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=29&TABLE_NAME=TAB_TOP_0103 です。 私としては自分も一緒に遊びたいので(笑)シルバニアにしたいところなのですが、 年齢的にまだ早いでしょうか? また、すぐ飽きてほったらかし。。。という経験ある方いらっしゃいますか? せっかく買っても喜んでくれないと意味が無いので迷っています。 ちなみに、娘にリクエストを聞いても「サンタさんが決めてくれるからいいの。」と・・・。 余計プレッシャーです(笑) 長くなりましたが、それぞれ好みもあって難しいとは思いますが、 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • シルバニアファミリーってなに?

    4歳の娘が、クリスマスプレゼントに、シルバニアファミリーをせがんでます。 男の私には、それがなんなのかさっぱりです。 ネットで調べると、変なウサギのぬいぐるみがいっぱい出てきました。 どれがシルバニアの家族なのかわかりません、全部買えばいいのか、特定のぬいぐるみがシルバニアの家族なのか? わかる人教えてください。 またそれらは、横浜のどこで買えるのか教えてください。

専門家に質問してみよう