80度に耐える塗料と硬化剤の選び方

このQ&Aのポイント
  • 80度に耐える塗料を教えてください。現在使用しているタフコートアクリルでは、80度の釜に入れると塗装面がにやけてネチャネチャになってしまいます。硬化剤を入れることで防ぐこともできるようですが、どのような塗料とどのような硬化剤を選べば良いのでしょうか。
  • 80度に耐える塗料を探しています。現在はタフコートアクリルを使用していますが、80度の釜に入れると塗装面がにやけてしまう問題があります。硬化剤を入れることで防ぐことができるようですが、どのような塗料と硬化剤を選べば良いのかアドバイスをいただけますか。
  • 80度に耐える塗料について教えてください。現在使用しているタフコートアクリルでは、80度の釜に入れると塗装面がにやけてしまいます。硬化剤を使用することで解決できる可能性がありますが、どのような塗料と硬化剤を組み合わせれば良いのか詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

80度ぐらいに耐えれる塗料を教えて下さい。

現在、タフコートアクリルで塗装していますが、80度の釜に入れると、塗装面がにやけてネチャネチャになってしまいます。硬化剤を入れたら防げるらしいですが、どのような塗料にどのような硬化剤を入れたら良いものか、教えて下さい。乾燥の時間は、出来るだけ短い物が良いのですが。

noname#230358
noname#230358
  • 塗装

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

私は、これを使ってます。 ・セラミックコート  塗膜カチカチになります。  2液なので、扱いにくいし補修がめんどくさい。 ・テルモの耐熱塗料  ボイラーなどの銀色です。  塗膜が硬くなりません。  いつまでも柔らかです。  が、補修が簡単で塗りなおしても目立たない。  1液で扱いやすい。   色数は少ない

回答No.2

回答1の方がおっしゃるように耐熱塗料を検討された方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/okitsumo/130599/
回答No.1

こんにちは。 用途がよく判りませんが、耐熱性のある塗料に 変更してみては如何ですか?エポキシ系とか・・・ メーカ貼っておきます。

参考URL:
http://www.nipponpaint.co.jp/products.html