• 締切済み

頬のすり傷

顔から転んでしまい、頬に擦り傷を作ってしまいました。厚めのかさぶたが取れ、今は赤茶になっています。 2ヶ月たったのに、元の色に直らなので焦ってます。 自分でも少しでも早く消えるように、ハイチオールCを飲んだりにきび跡やシミなどに効く美容液を塗ったり、日焼けしないようにと努力はしていますが、同じ経験のある方で効き目のある方法や薬or美容液、早く消えたなど、ありましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

傷を取るような物が売られているようですが・・・ http://www.rakuten.co.jp/hourenso/473308/536876/ http://www.nayami.jp/body/skin4.html 効くのかどうかはわかりません。 でも・・・気になりますよね。 娘は小さいときに出来た傷がいまだに残っています。 傷を負ったときに専用の傷テープを貼ればいいと聞いたことがありますが・・・、2ヶ月経っていますから・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hourenso/473308/536876/,http://www.nayami.jp/body/skin4.html
meg_7
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。早速、HP見てみました。ケロコートというジェルがなんか、良さそうな… そう、顔なので目立って凄い気になります。 失礼ですが、娘さんの傷もすり傷ですか?

回答No.1

かさぶたにならないようクリームを塗って乾燥しないようにすればよかったのですが・・・。そのまま自然においてたのでしょうか。今は紫外線に当たらないよう注意しましょう。

meg_7
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。他の箇所もケガをしたので、すぐに病院に行って外科の先生ですが、跡が残らないか見てもらった所、「これはたいしたことない」と言われアドバイスどころか、何もしてくれませんでした。なので、そのまま自然に放置してました。 乾燥させちゃいけなかったんですね(><) そうですね。紫外線には気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 顔のすり傷

    顔の擦り傷が2か所あり、鼻の下のところは目立つので先生が縫ってくれました。 頬の傷は擦りむけた時のような傷で、塗り薬をぬっていました。 3週間ほどなるのですが、頬のあたりはかさぶたができ、あと、シミみたいに黒ずんできました。 アスファルトなどでの擦り傷は跡が黒く残る場合があるといわれました。 鼻の下は1週間後抜糸をして、その後テーピングを3か月間するようにいわれました。 どちらの傷も日焼け止めをしっかりすることと、保湿をしっかりするように言われました。 このままシミみたいに残るのか?と思うと気になって仕方ないのですが、 何か対処する方法はないのでしょうか? →良いスキンケアなど… あと、もしシミみたいに残った場合に治療するとなると整形外科になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 顔の擦り傷のあとについて

    お世話になります。一ヶ月ほど前に顔からこけてしまい擦り傷をおいました。だいたい範囲でいいますと頬の3×2cmくらいの範囲です。その時質問させていただきましたが、やはりあとが残るのが恐く病院にいきました。飲み薬とガーゼのような物をもらい消毒もきちんとしていたおかげかかさぶたもなくなり傷自体は綺麗になりました。しかし、茶色く跡が残った感じが今もあります。その間初めに病院にいってから2週間後に再度、病院に行きましたがビタミンCをもらっただけでした。先生いわく「綺麗に治ったね」だけでした。当初、紫外線が駄目と言っていたのでいまも日焼け止めを塗っています。前置きが長くなりましたが、現在はビタミンCと日焼け止め、あと以前からの手入れで化粧水や美容液など塗ったりしていますがこのまま時間が経つのをまつしか傷跡は消えないのでしょうか?もしくは、このような傷は大体の場合消えないケースがおおいのでしょうか?皆様の経験談などいろいろアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • シミを消す美容液でニキビ跡は消えるの?

    わたしの目の横には少し目立つシミのようなものがあります。 某化粧品メーカーのカウンセリングで「このシミは消したほうがいいですね」と言われ、シミを消す美容液を買いました。 教えられた通り、たたきこむようにして使い続けましたがまったく効果なし。高いし効果もないのでやめてしまいました。 ところが、最近ふと思い出したのですが、シミだとばかり思っていたこれはニキビ跡だったのです。 昔はニキビができるといじってしまう癖があり、かさぶたになったのをさらにいじって傷になってしまった跡でした。 そこで、「シミを消す美容液はニキビ跡も消せるのか?」というのが質問です。消せないのなら意味なかったわけですよね。 この美容液が合ってなかったことも考えられますが、基本的にシミ消しの美容液はニキビ跡も消せるのかどうか教えてください。

  • 頬の赤みやニキビ跡は、どうやって隠したら良いのでしょう??

    私は20代前半の女性ですが ニキビ跡や頬の赤みが酷いんです。 化粧水・美容液・アクネスのティントミルク(化粧下地)・パウダーファンデーション を使用していますが頬の赤みやニキビ跡は全然隠れてくれません。 こーゆうのに有効な物はありますか? ニキビ跡や赤みが目立たなくなった!とゆう商品があれば 教えて頂ければ幸いです。 私は乾燥肌ですのでシットリとした使い心地や 乾燥しない物が好きです。 よろしくお願い致します!

  • 頬の毛穴が目立つのですが…

    見苦しい画像で申し訳ありませんが、宜しければアドバイスお願いします…。 肌が基本的に綺麗じゃなく、くすみシミそばかす赤みニキビ跡など悩みは尽きない私の肌なのですが、 頬の鼻に近いほう?にぽつぽつと開いている毛穴が特に気になっています。 どういった原因でこのように開いてしまうのでしょうか…。 また、改善できるでしょうか…。 肌質は乾燥肌で、普段は化粧水、美容液、乳液とつけていて、ビタミンC誘導体とセラミドが含まれるものを選んで使っています。 全て手で軽く押さえるようにつけています。 洗顔は固形石鹸で、週2回ほどピーリング石鹸で洗っています。 エステなどは今は通っていません。 毎日、日焼け止めかBBクリームを塗っています。 休日はパウダーファンデーションで化粧をしています。 エステなどで相談したことはありましたが、化粧品を売られるばかりであまり改善につながりませんでした。 皮膚科などは大袈裟かな…?と思って行ったことはありません。 いつからかわかりませんが結構長いことこのぽつぽつ毛穴は気になっています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ニキビ跡が消えません。

    小6女子です。私は今年の春ごろに 大きなニキビが頬に一個、できました。 ふつうにしてても治らず、ビフナイトを使ったら ニキビがかさぶたになり、真っ黒になりました。 それをむしったら、血が結構出て、皮膚がめくれ、現在 赤茶色のニキビ跡でずっと残っています。 もう6月ごろからずっと消えません。 皮膚科に連れてってと頼んでもダメでした。 化粧品は、クレアラシルとピゥです。 ニキビ跡が治る化粧水・美容液です。 もう化粧品は新しく買えません>< お金をかけずに、跡をきれいに消したいです。もう一生消えないなら そう言ってくださってかまいません。 結構ニキビ跡は赤く、目立ちます。大きさは1cmくらいの○です。 ビタミンCが効くと聞いたのですが、ミカンは効果ありますか? 果物とか・・・。

  • レチノール入り美容液と紫外線について

    レチノール誘導体入りの美容液を使用しているのですが、美容液の注意書きに「レチノール誘導体は紫外線で酸化されやすいため昼間ご使用の際には日焼け止めを併用してください。」とありました。 この美容液を塗ってうっかり日焼けをしてしまった場合、シミの原因になるのでしょうか。それともレチノールの効き目がなくなるだけでしょうか。

  • 頬全体に薄いけど広範囲なシミができてしまって・・

     30台半ばの女性です。  若いときから脂性の肌で、日焼けも油焼けもしやすく、日焼け後はすぐ黒くなり、肌もくすみます。 ただ、皮膚自体は丈夫なようで、かぶれやアトピー、シミなどはなかったです。  それが、最近、頬全体に薄いですが、まるで地図のように広がったシミに気づき、ショックです。  化粧品屋さんでは、「ごしごしこすりすぎたり、うつぶせで寝るクセがあったりして外的刺激があったりしたらこういうシミがでることもありますけど・・・ひどいですね」と言われました。 確かにそのようなクセはあるんですが・・・スポーツ好きなので日焼けも原因かもしれませんが原因ははっきりわからないのです。  まだ薄いので化粧でごまかせますが、何かよい方法はないでしょうか?  効果の高い化粧品や、エステ、フォトフェイシャルなどの美容外科的手法でもよいので、私のようなシミに効果のあるものをお教えください。よろしくお願いします。

  • 顔のシミにポッカレモン

    まだ20歳なのに昔日焼けを気にせずしてたせいで頬に8mmくらいの大きさのシミがあります(;_;) おすすめの美容液がありましたら教えてください。 また馬鹿みたいな質問なんですけどシミにはビタミンCがいいと聞くのですが肌(シミ)に直接ポッカレモンなどのレモン液をつけるっていうのはどうなのでしょうか?

  • 2歳です。 顔に擦り傷を作ってしまいました。

    11日前に子どもが部屋で転んで柱に顔をぶつけその時に 擦り傷と少し青くなっていました。 傷は、浅いと思うのですが。。。。 お友達が大勢来ていて、目が届きませんでした。 娘がころんだ時にすぐ手を伸ばしましたが、手が 届きませんでした。 柱は、端にあって今まで打った事はなかったので、 まさかって感じです。 頬に3cm位楯に傷が出来て次の日になったら、 少し打ったので青くなってかさぶたになっていました。 すぐに治るだろうと思ってオロナインを塗っていて 傷も大分薄くなってきましたが、まだ目立ちます。 もしかして、治らないのではと急に不安になって きました。 明日皮膚科に行きますが、皮膚科にその日に行けば よかったと後悔しています。 女の子なのでとても気にしています。 顔に擦り傷を作って治った方いますか? ママ自身の経験談でもいいです。 宜しくお願い致します。