• 締切済み

頬のすり傷

顔から転んでしまい、頬に擦り傷を作ってしまいました。厚めのかさぶたが取れ、今は赤茶になっています。 2ヶ月たったのに、元の色に直らなので焦ってます。 自分でも少しでも早く消えるように、ハイチオールCを飲んだりにきび跡やシミなどに効く美容液を塗ったり、日焼けしないようにと努力はしていますが、同じ経験のある方で効き目のある方法や薬or美容液、早く消えたなど、ありましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.2

傷を取るような物が売られているようですが・・・ http://www.rakuten.co.jp/hourenso/473308/536876/ http://www.nayami.jp/body/skin4.html 効くのかどうかはわかりません。 でも・・・気になりますよね。 娘は小さいときに出来た傷がいまだに残っています。 傷を負ったときに専用の傷テープを貼ればいいと聞いたことがありますが・・・、2ヶ月経っていますから・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hourenso/473308/536876/,http://www.nayami.jp/body/skin4.html
meg_7
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。早速、HP見てみました。ケロコートというジェルがなんか、良さそうな… そう、顔なので目立って凄い気になります。 失礼ですが、娘さんの傷もすり傷ですか?

回答No.1

かさぶたにならないようクリームを塗って乾燥しないようにすればよかったのですが・・・。そのまま自然においてたのでしょうか。今は紫外線に当たらないよう注意しましょう。

meg_7
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。他の箇所もケガをしたので、すぐに病院に行って外科の先生ですが、跡が残らないか見てもらった所、「これはたいしたことない」と言われアドバイスどころか、何もしてくれませんでした。なので、そのまま自然に放置してました。 乾燥させちゃいけなかったんですね(><) そうですね。紫外線には気をつけたいと思います。