• 締切済み

別PCにあるOutlookのデータの同期を取る

こんにちは。 現在、会社のパソコンでOutlookを使っています。自宅では別の メールソフトを使っているのですが、スケジュール調整などを するために、自宅でもOutlookを使い、会社のパソコンにある データ(スケジュールのみ)と同期を取れたら便利だと考えて いるのですが、方法がわかりません。 同期を取る方法や、良いツールがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • antai
  • ベストアンサー率38% (88/227)
回答No.2

質問の答えになりませんが。 セキュリティの関係上会社のパソコンに外からアクセスしたりは難しいように思いますし、当然、電源が入りっぱなし、起動しっぱなし(じゃなくてもいいのかな?)ってことになると、勝手にかまわれてしまうこともあるかもしれませんよね。 そこで、オンラインのスケジューラを使ってみるのもひとつの手だと思いますよ。 実際私は利用していないのですが、検索してみたら無料でもたくさんのサービスがありました。 とりあえず、メジャーなYAHOOの提供している「カレンダー」なんてどうでしょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/cal/tutorial/
  • emden
  • ベストアンサー率34% (148/425)
回答No.1

会社と自宅のPCが接続できれば、下記サイトのツールで同期できると思います。会社のPCにツールをインストールできればいいのですが。

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/accusync/

関連するQ&A

  • 2台のPCのOUTLOOKのデータの同期方法

    自宅のPCと職場のPCのOUTLOOKの予定表や仕事のデータを同期させたいのですが、 良い方法を教えてください。 以前はW-ZERO(Windowsモバイル)経由でmobileデバイスセンター経由で同期をとっていたのですが 新しいpcを導入してから、同期のエラーが出てしまいます。 何とか別の方法で同期する方法を教えていただけませんか? windows7+OUTLOOK2010とwindows8+outlook2007の組み合わせです。 有料ソフトでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookカレンダーを複数のPC等で使用したい

    現在、会社のPCはMicrosoft office Outlookを使用しています。このOutlookのカレンダーにスケジュールを書き込み社内で共有しています。、また、このスケジュールをスマートフォンや自宅PC(Outlook使用)でも確認できるよう、Google Calendar Syneを使用して同期していました。 ※会社PC→Googleカレンダー→自宅PCにデータを同期 しかし、Google Calendar Syneがこの8月より使用できなくなる(データが同期できなくなる)とのことで、困っています。 Outlook(会社PC)からスマートフォンにはGoogle Appsを利用すればスケジュールは同期できるようですが、自宅PCにもスケジュールを同期したい場合、何か良い方法はないでしょうか? 仕事にも関係するので何とか早急に解決したく考えております。 どなたかご知見ある方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • Yahoo!カレンダーとOUTLOOK2003を同期したいのですが

    現在PDAと自宅PCのOUTLOOK2003で同期をとってスケジュール管理をしていますが、この度業務上部内で部員とスケジュールを共有する必要が出てきました。社の規定によりPCにソフトウェアがインストール禁止のためYahoo!カレンダーを利用しようと思っています。このデータを自宅PCのOUTLOOKと同期(間接的にはPDAとも)するための方法はありますか?

  • Advanced[es]とOUTLOOKとの同期について

    はじめまして、教えてください。 Advanced[es]を利用しています。予定表(スケジューラー)は会社ではOUTLOOK2007ということもあり、Advanced[es]とUSBで接続して同期させています。Advanced[es]はもはや手帳に代わって大変重宝しています。また自宅のPCとも同期させて会社・自宅双方で予定表を見ることができるようにしています。  ところが、最近自宅のPCをWindowsXPからvistaにしてから、会社で投入したスケジュールをAdvanced[es]を介して同期させたところ、 すべてのスケジュールが、Vistaで投入したスケジュールで上書きされてしまい、会社のPCで投入したスケジュールデータはすっかりVistaで投入したものにすり替わってしまいました。 時間軸で見ても、会社で最新の情報を投入してから自宅PCに同期させているので、Advanced[es]のデータが、自宅のPCのデータを上書きしてもよさそうなのですが、そうもいかないようです。 どのように対処したらよいのでしょうか。 以下に会社PCと自宅PCのOS等を示します。    会社PC:OS…XP  OUTLOOK2007    自宅PC:OS…Vista  OUTLOOK2007 原因はOSにあるのでしょうか。。。。 よろしくお願いします。

  • 会社のOUTLOOKと同期しない。

    WS007H使用しています。 主に、スケジュール管理 会社のパソコンに、ActiveSyncをインストールし、OUTLOOKと同期させようかと思いましたが、全然つながりません。 再インストールも何度もやりました。 可能性としては、セキュリティソフトで、ロックされてつながらないのか、その他の原因があると思います。 対策方法は、ありませんか。 これから、スケジュール手帳に変えようかと考えています。

  • outlookとアンドロイドスマホの同期

    私はoutlookにて、予定表、連絡表、仕事、メモを管理しております。 現在はウインドウズモバイル携帯を使用していましたので、全く問題なく完全に全てのデーターを 同期してパソコン(自宅、会社の2台)と携帯で同じ情報を持っておりました。 しかし、アンドロイド携帯を入手する事になり(まだ手にしていない)今後はパソコンと アンドロイドのスマートホンの情報をどういった方法で同期していこうかと悩んでいます。 Googleを見てみるとカレンダーはありそれがoutlookと同期するソフトもあるようですが その他の情報(連絡表、仕事、メモ)をどのような方法で同期していくかをご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 特にGoogleを使って同期しなくても良いと考えています。 今まで通り携帯をパソコンに繋ぎ、outlookと直接同期する方法でも全く問題ありません。 目的はパソコンでoutlookの予定表、連絡表、仕事、メモの情報が完全に同期できればokです。 よろしくお願いします。

  • Outlookで2つの個人フォルダの同期

    Outlook2003を使っています。Exchangeサーバにメールやスケジュールのデータが乗っているのですが、ローカルにもスケジュールデータが必要なので新たに個人フォルダを作成し、そこにスケジュールだけをコピー(エクスポート)しています。 今は手動でやっていますが、追加だけなら問題ないのですが変更をしてしまうと反映されず、結構手間です。2つの個人フォルダ間で同期を取る方法はないでしょうか。手動でも良いので、同期方法をお教え下さい。

  • 2台のPCのoutlookデータを同期するには

    2台のパソコンのoutlookデータをLAN上で同期したいですが、どうすれば できるのでしょうか

  • 家PCのOutlook情報をIS03で閲覧同期

    家にあるPC上にOutlookがはいってます(2010) で、その情報をIS03上で閲覧と同期(できれば両方)させたいです。 ★Outlookの連絡先とIS03のアドレス帳を同期させたいです。 ★Outlookのその他のアイテム(スケジュール、仕事アイテム、メモアイテム)もできれば閲覧&同期させたいです。(IS03上でなんらかのソフトを入れてもかまいません) ★メールアイテムは、プライオリティ低いですができれば閲覧や同期させたいです。 ★スケジュールや仕事アイテムの本文に、ファイルを添付(はりつけ)してあることが多いのですが、 IS03でそのアイテム(の中身)をさわっても、その後PCにデータをうつしたとき、 それぞれの添付ファイルが壊れないかどうか心配です。 どうぞよろしくお願いします。 (ご回答は1部でもかまいません)

  • 同期をした際のoutlookのデータについて

    こんにちは。 iphoneに詳しくないので、ご教授お願い致します。 Iphoneの機種変更(4→5)をしました。 今日、アドレス帳を移行する為に同期(4をバックアップして、5に復元)をしました。 同期をした際のデータがどこまで反映されているのか不安で質問です。 同期をしたPCは、以前他人(仮にAさんとします)より譲り受けたものです。 私はこのPCのoutlookは使っていません。 同期をし終わってから、気がついたのですが、 このPCにはAさんのoutlookメールアカウントがそのまま残っていました。 私のiphoneの「設定」→「メール」を見たところ、 「Aのアカウント」と言った outlookにあったAさんのアカウントが入っていました。 そう言えば、 ずっと前から、「設定」→「メール」の所に 「Aのアカウント」と言うのがあって、え??何これ??誰(←私自身は面識が無いので)??と 思っていました。 今日、同期をしてから、 アドレス以外にも色々と同期されてしまったり、 5で撮影した写真のデータは、ショックなことに全て消えてしまったり、 何がどうなってしまったんだろうと色々見ていたら、 iphoneの「設定」→「メール」に「Aのアカウント」とあったので、  これは関係ないと思い、Aさんのアカウントを消しました。 そして、色々ネットでoutlookとiphoneの同期の関係を見ていたら、 iphoneのメモやアドレス帳が、outlookと同期されるような事がわかりました。 Aさんは、別のPCを使っていますが、 今もこのメールアカウントを使っていると思います。 と言う事は、私が同期したIphoneのメールやメモやアドレス帳は、 Aさんが、何処かで使っているoutlookから丸見えなのでしょうか? Aさんのoutlookに流れているのでしょうか…? とても怖いのですが… どなたかご存知の方がいらしたらお願い致します。

専門家に質問してみよう