• ベストアンサー

象のマークの靴のメーカーを教えてください。

6~7年くらい前に名古屋の松坂屋で中敷に象のマークの付いた婦人靴のメーカーのサンダルを買ったのですが、はきやすくデザインも気に入っていたので履きつぶしてしまい、捨ててしまいました。その後転勤して田舎に来てしまい、そのメーカーの靴を探しようがありません。確か、象の正面の姿を角ばらせたデザインだったと思います。1~2万円台のサンダルだったと思います。どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11593
noname#11593
回答No.3

私の持っているサンダルも「角ばった象のロゴ」です。 ブランド名は「COLISEE DE SACHA PARIS」とあります。 検索したら公式サイトは無いか・・・ あったとしてもフランス語ならさっぱりわからないので 笑 参考URLは検索結果でロゴが一番はっきり写っているものです(ショッピングサイトみたいなので日にちがたったら消えちゃうかも) http://www.rose-factory.com/kakudai/u-042.htm 余談ですが私も地方で田舎住まいですが その靴を扱っていた店は撤退しちゃいました。 ブランド事態が無くなったわけじゃないとは思いますけどね・・・

参考URL:
http://www.rose-factory.com/kakudai/u-042.htm
mariako
質問者

お礼

確かにこの箱に入っていました。「COLISEE DE SACHA PARIS」で検索していたら、「サシャ」と呼ばれているブランドみたいですね。今度、帰省したときに最寄のデパートに問い合わせしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「シャルル・カメール」ではないでしょうか? (画像が探せなかったのですが・・・)

  • Tatsu616
  • ベストアンサー率36% (111/302)
回答No.1

ドイツの、「Elephanten」という、ブランドです。

mariako
質問者

お礼

私の探していたブランドではなかったのですが、子供の靴で良さそうな靴がありそうですね。娘の靴選びにいつも迷っています。今度、帰省するときに探してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さいサイズのある靴メーカー

    小さいサイズのある靴メーカーのオススメを教えてください。 私の足のサイズは21.5~22.0で、メーカーによってはSでも大きいぐらいです。その割に、横幅は結構あってEEからEEEです。 今、持っている靴(パンプス、サンダル)はほとんどが卑弥呼のものです。 あまり「ファッション」には関心がないのでこだわりのブランド・メーカーというものはないのですが、自分が好きな「ウェストが搾られてるデザイン」「お姉さん系」というのが私の主な服装です。 トコロで、話はややそれますが足のサイズと言うのは縮むことがあるのでしょうか?以前、足にぴったりで買ったはずの22.5の靴がいつのまにかあわなくなり中敷が必要になり、その後足にぴったりで買ったはずの22.0の靴がまた中敷を必要とするようになりました。足が小さくなったか、靴(の皮)が伸びたとしか思えないのですが、靴が伸びる理由も思い当たらず不思議です。何かこの手の話を聞いたことのある方がいればこちらの件についてもコメントをいただけると嬉しいです。

  • 2頭の象がロゴマークのブランド名教えてください

    2頭の象がロゴマークのブランド名を教えてください。  ・2頭の象が向かい合わせになり、上体をあげている   ・紋章のような形   ・デザインは線対称でざっくりしてる、さほど細かくない  ・切りっぱなしの革をクロスステッチ縫いした名刺 取引先の若い男性が持っていたので、そんなに高くないメーカーかも。 かわいかったので帰宅後検索してみたのですが見つからず… お力お貸しくだされば幸いです。

  • サンダルの中敷(?)の悩み

    3年前に買ったサンダルですが、外見はキレイなのに 中敷のつま先があたる所の色がはげてるんです・・・ それと、メーカー(?)のシールもはげて黒くなってるし・・・ おまけに、中敷(表面に貼ってあるもの)がずれて 何度か貼りなおして使っていました。 とても気に入っているので、今年も履きたいのですが、 中敷の貼り直しは、靴の修理屋さんでしてもらえるのでしょうか? もしくは、お店で中敷を売っていないでしょうか? 普通の靴に入れる中敷は売ってるのを見たことありますが、 サンダル用と言うと、滑り止めみたいなのしかないんですよね^^; 何か情報がありましたら、教えていただきたいです!!

  • 足に合う靴を探しています。

    足の幅が広くいつも24cmeee の形の靴を買ってます。 3eより4eとかのがいいのかもしれません。 背が高いので踵が高い形を履くと腰が痛くなります。 さらに足の先の厚みもあるので、先が幅広に加えて厚みのあるデザインでないと足が 入りません。 これを満たし、更に黒い靴を探しています。仕事用なので黒で派手なデザインはダメ、サンダルもダメです。これがなかなか見つかりません。 田舎なので店自体も少ないのです。 オーダーメイドを考えてますが、高いのて、失敗したくないのですが、オーダーメイドっていいですか? また、ネットでも注文も考えてますが、どのブランドなら、幅広、肉厚、ヒールが低いのを満たしてくれるでしょうか?

  • 足の小さな私にも履ける夏用の靴が購入できる場所とは

    22歳の女性です。 私は足が小さく横幅は広いという足の形をしています。 ブーツやスニーカーだと足がしっかりと型に合っていなくても調節ができて問題がないのですが、夏になると夏服にブーツやスニーカーを合わせるわけにはいかないので靴が無くて毎年困っています。 いつもは高さやヒールがないペッタンコのサンダルのような物を履いているのですが、今年はヒールのある靴を履きたいと思い探しているものの、なかなか私の足に合う靴が見つかりません。 店で可愛いヒールのある靴を見つけて履いてみるのですが、サイズが合っていても横幅が狭かったり、MサイズとLサイズしか用意していない店も多くあり、Mサイズのものを履くと指が完璧に1本以上入ってしまうという状況で、横幅もサイズもピッタリと合うものが見つかりません。店員の方は中敷きで調節すれば良いと言うのですがうまくいったことがないので中敷きを使うという方法はしたくありません。 私のように足の横幅は広く、サイズは22.5センチほどの小さな足にも合う靴というのはどの店やブランドに多く用意されているのでしょうか。 デザインはシンプルなものが好きです。 よろしくお願いします。

  • 靴に困っています。

    私の足は親指の隣の指が一番長く、足の幅も広いので靴選びに大変困っております。 スニーカーですと幅の広いものも多く、男女兼用でも大丈夫なメーカーなどもあり困ることもそれほどないのですが、仕事もあり、おしゃれもしたいのでスニーカーばかり履くわけにもいかない状況です。 靴のサイズとしては24~24.5センチくらいです。 しかし24~24.5センチの靴では、幅でつっかえてしまったり(サンダルに多い)何とか入っても長い指を折るようにしたりしないと駄目だったりということも多々有り、何とかなるかと買ってみるものの我慢して靴ズレをおこしたり、変な筋肉が疲労したりします。 たまに生地の延びやすいような柔らかめな素材の靴を見つけるとそれはもう凄い嬉しくなってしまうくらいです! しかも私の足はめんどくさいことに25センチの靴だと足の幅はなんとかはいっても踵部分が余ってスカスカになってまともに歩けなくなってしまいます。 足の専門家にみてもらえば自分の足にあったものが出来ると思うのですがお金もだいぶかかりそうなイメージだし、流行のデザインでは無いのではないかなーと思ってしまいます。(銀座のデパートとかにあるイメージなので自分(23歳)より年上の女性をターゲットにしているデザインなのではないでしょうか…) そんなにお金もかからずに流行のものでこんな私の足にも合うような靴屋さんはありますか?実際に履いてみないとわからないので通販はむずかしいかと思います。 また、このような足の形に役立つアドバイスなどありましたらお願いします。

  • サンダルの底(裏側)の板が割れました

    お世話になります。 サンダルの底(裏側)の板が割れました。 横に真一文字に亀裂が入って、底の板の一枚上の生地(普通の靴でいう中敷き)でかろうじて繋がってる状態です。 これって直すことは出来るでしょうか? 安物なのでしょうがないかとも思うのですが、履き心地デザインともにお気に入りだし、なかなか代わりになる新しいサンダルも見つからず困ってます。 よろしくお願いします。

  • オンラインで買う靴について。サイズなどの相談です。

    ネットで買う靴について。サイズなどの相談です。 DOUBLE DECKER(http://www.d-decker02.com/)というメーカーのデザインが気に入ったので、ブーツを買おうかなと思うのですが…サイズや規格について不安なので、質問します。 DOUBLE DECKERは実店舗が存在しない店のようで、試着する事が出来ません。このような場合、サイズはどうすればいいんでしょうか? 普段、スニーカーや革靴はメーカーにもよりますが、大体24~25cm程度を使っています。 今回買いたいのはブーツなのですが、足幅や甲の高さが明記されていないものが殆どで、何を参考にすればいいのかわかりません。 大きめを買って、中敷きで調整すべきなのでしょうか? オンラインで靴(特にブーツ)を買ったことがある方、教えてください。

  • 名古屋駅付近でサンダルを買うとしたら、、

    こんにちは。今度名古屋へ遊びに行きます。その時に、夏に履くサンダルを買おうと思うのですが、名古屋駅付近で靴が沢山置いてあるお店を教えて下さい☆大体5千円~1万円くらいで20代女性向けのサンダルが欲しいです。 以前名古屋に行った時には、高島屋やルミネにある靴屋さんで買い物をしました。それ以外にもあれば是非是非教えて下さい。なんだかとても田舎っぽい質問でお恥ずかしいですが、お時間のある時にお返事をお願いします(^-^*)

  • この車の車種とメーカーはどこでしょうか?

    車に関して全くの素人です.下記のような特徴の車の車種とメーカーを教えてください. ・Wが2つ重なったマーク(ロゴ?) ・ワゴン車のような形 ・真正面から見るとライトが目のようになっていてWのマークがライトの間にある ・軽自動車?(ナンバープレートが黄色でした) 街で走っている姿がとても可愛かったです.分かりにくい情報で申し訳ありません. この車種ではないか?と思い当たる方アドバイスお願いいたします.

専門家に質問してみよう