超小型液晶表示器のメーカーと型式を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 超小型液晶表示器についてご存知の方、お知恵をお貸しください。
  • 1行6桁~16桁位の簡単な超小型液晶表示器をお探しの方へ、メーカーと型式を教えます。
  • 仕様にこだわらず、手軽に使える超小型液晶表示器の情報を提供します。
回答を見る
  • 締切済み

超小型液晶表示器

1行6桁~16桁位の易い超小型液晶表示器を知っている方メーカーと型式を教えて頂けませんでしょうか、仕様はとりあえずどうでもいいです。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2
質問者

お礼

有り難う御座います、残念ながらどれも大きくて機能が高すぎます、単純に液晶の表示器のみで外形が30×10くらいの物はないでしょうか。昔時計付のボールペンを持っていましたがものすごく小さかったです。10×5くらいでした。

回答No.1

毎度JOです。 超小型液晶表示器といっても色々りますが、 液晶単体>電源やコントローラ・バックライトなどの回路設計が伴います 液晶ユニット>基板として完成している物、或はケースに入った完成品など 質問が漠然としていて、回答が付きにくいですね 「例えば」の表現で、「三菱のGOT1000シリーズ」のような物で、1行6桁~16桁の物があるか?? などの表現で質問すればわかりやすいです。 下記URL参照

参考URL:
http://www.noritake-itron.jp/japanese/products/module/gu7k/index.htm http://www.okayaelec.co.jp/lcd/lcd_p.html
質問者

お礼

有り難う御座いました岡谷電機のPC1602-K-Y4が一番小さいですが、これよりももっと小さい物がほしいのです、外形で30×10くらいの物がないでしょうか、電気的な機能はグラフィックの方がキャラクタに比べてインターフェースを簡単にできるのでIOの少ないCPUが使えますから小型化し易くなります、その分フォントを持たなければいけませんが表示文字は限られますのでメモリーは充分です、SunmulonのTD小型表示器がほぼ理想に近いのですが過剰品質で価格が高いのが難点です、日本無線のLCDドライブ用LSIが内蔵されています、スピードは全く要求されませんのでドライブ回路のない液晶のみでもいいのですがご存じありませんでしょうか。