AV入力可能な小型液晶モニターまたはTVについて

このQ&Aのポイント
  • 最近のデジタル一眼レフには「ライブビュー機能」があり、カメラから画像を取り出して液晶モニターに映し出すことができます。
  • しかし、修理には時間がかかるため、新しい液晶モニターを購入する必要があります。
  • 現在市場には首からぶら下げることができる小型の液晶モニターまたはTVは存在しないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小型の液晶TVまたはモニターについて

カメラに詳しい方なら、最近のデジタル一眼レフには「ライブビュー機能」が有る機種が有るのをご存じだと思います。「ライブビュー機能」を簡単に説明すれば、カメラの画像出力からAVの映像出力が出力され、DVDデッキ等のAV入力につなげば画像録画が出来ると言う機能です。  私はこのライブビュー機能を使って、ハイアングル等で実際に目でファインダーを見る事が出来ない場合は、ライブビュー機能を使ってカメラから画像を取り出して小型の液晶TVに映し出して、液晶TVをファインダーとして撮影してきました。ところが使っていた液晶TV(カシオ製で2002年購入)が昨日の撮影で故障して使えない状態になってしまいました。修理と言う事も考えたのですが、カシオに確認取ったところ3週間か掛るとの事。6/7に使わなければならないので修理が間に合わない事が解かり、新しい物を購入しにヨドバシカメラを訪れました。結果としては、私の使っていた製品は製造中止との事。そして画像入力のある液晶TVまたはモニターは小型な機種(首からぶら下げる為なるべく小型な物を希望)たぶん存在しないのでは・・・との回答でした。実際に店頭で販売している機種をすべて見たのですが、AV入力が有る機種が有りませんでした。  そこで質問なんですが、AV入力が出来る小型な液晶モニターまたはTVの存在を知りませんでしょうか???6/5までに購入し、首からぶら下げるケースを作らないとなりませんので・・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

そういうのは、もしかしたらヨドバシカメラ等より ドンキホーテなどのディスカウントショップのほうが 胡散臭げな海外製品とかで見つかる可能性があると思います。 また、質流れ品を扱うようなお店(新古品もあります)や 中古販売店等を探すという手段も考えられます。