直動モータの操作部を押し引きできる製品を探しています

このQ&Aのポイント
  • 推力100N程度、ストロークは前後20mm程度、速度は100mm/s以上、電源はバッテリー(12V)の直動モータを探しています。
  • 操作部を20mm押して(引いて)、あとは操作部がバネで元の位置に戻る動作を行う製品です。
  • 要件を満たす直動モータの候補を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

直動モータ

操作部を押し引きできる直動モータを探しております. 必要条件は 推力100N程度 ストロークは前後20mm程度 速度は100mm/s以上 電源はバッテリー(12V) 以上のようなものを探しております. 動作としては操作部を20mm押して(引いて) あとは操作部がバネで元の位置に戻る.というものです.

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

単純に検索してみました リニアモータ http://www.yokogawa.co.jp/ddm/product/lm.htm 本製品はストローク長50~1800mmの範囲で、推力別で50N, 100N, 300N, 400N の4種、 ボイスコイルモータ(VCM) http://www.servo.jp/product/ac_motor.html 52N  ストローク5mm モータでは無いのですがご参考までに DCソレノイド http://www.act-giken.co.jp/comp/sd18aa.htm 最大吸引力100N ストローク50mm