高強度ボルトに適した素材、製造法でお教えください!

このQ&Aのポイント
  • スタットボルトM16x150L~M20x250Lの腐食しない素材ボルトを探しています
  • 現状使用品はSCM435の特注製作で4W以上の納期が必要
  • 高強度で錆び難い物があればお教えください
回答を見る
  • 締切済み

高強度ボルトに適した素材、製造法でお教えください!

スタットボルト M16x150L~M20x250Lのスタットボルト及びつば付ナットで強度区分12.9を満足する 腐食しない素材ボルトを探しています、 現状使用品はSCM435の特注製作で4W以上の納期が必要なのと、 表面処理が鍍金では強度が落ちる為、ジオメット(ダクロ)していますが ジオメットはねじが緩む傾向があります、黒染めでは多湿環境の為 すぐさびます、 何方か高強度で錆び難い物があればお教えください。 宜しくお願いします。

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

パーフィクトステンレスと言う高強度・高耐食のステンレス材料があり、下記アドレスのメーカーでボルトを作製しています。 M16もやっていますが、長さに対応してくれるかは不明です。 一度確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.maruemu.co.jp
回答No.1

参考に示した所で強度区分12.9のステンレスボルトを受注生産してくれる様です。

参考URL:
http://www.fa-mart.co.jp/spsunbrako/news/bumax-news_001.html