• 締切済み

スマホの異常に?

スマホを使っていると 正常に作動しているのに 頻繁に 「Chromeは応答していま せん。このアプリを終 了しますか? 待機 レポート OK 」 と表示されて迷惑しています 対処法はありませんか?

みんなの回答

回答No.5

そこまでおかしい場合は、一度設定からリセット(購入状態への初期化)をお試しください。撮り溜めた写真等はすべて消えますので、事前にmicroSDやPCに移動してください。 格安のスマホでメモリが512MBとか1GBとか、あるいはストレージが8GBとかで空き容量がなくなっていると、まともに動かないかも知れません。この場合は、まともな性能・容量を持つ機種への買い替えを検討ください。

回答No.4

ふつうはスマホのChromeでそうした現象は起きないので、 1. スマホの性能が低すぎる 2. 裏で重いものが動いている 3. そのほか一時的な変調 でしょうか。 3については、電源ボタンの超長押しで電源を完全に落としたり、Chromeを強制停止とデータ消去などをお試しください。

MINAMIno773
質問者

お礼

takaman 5555 さん アドバイス ありがとうございます 他にも、 ランチャーを終了します Googleplay開発者サービス 終了します 色々 表示され 困って いました ひとまず お奨めを 試して 様子見 するつもりです どうも ありがとうございました

回答No.3

実行メモリが少ない。 アプリを立ち上げすぎている。 Chromeのタブを開きすぎている。 節電設定をしている。 通信速度が遅い。 フラッシュなどChromeが標準で禁止しているものを使ったポップアップが開くサイトを使っている。 などが考えられるかも。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

Chrome以外のものを使えばええ

• bardfish
回答No.1

使用しているスマホの機種とOSのバージョンが不明… とりあえず再起動してみましょう。 OSを含めてアップデートはしていますか?