ガラスの穴埋め

このQ&Aのポイント
  • ガラスの穴を埋める方法についてご存知ですか?
  • 商品価値を下げずに、円柱状のガラス棒の穴を埋める方法を教えてください。
  • 穴が見えないようにガラスを修理する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ガラスの穴埋め

円柱状のガラス棒の中心に3mm程度の穴が開いています。これを埋めたりする方法をご存知無いでしょうか?色ガラスなので表面からは見えませんが、お尻部分は表に見えます。商品価値を落としたくないのですが・・・・

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

半透明(薄い白濁)で良ければシリコン系の充填材。 若干色(透明に近い)が付きますがエポキシ系の接着剤。 透明なアクリル棒を打ち込む。

質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 極力痕跡を残さないか、残すのであれば高価に表現したいと考えています。アクリル棒は試してみたいと思っています。