• ベストアンサー

ネイルチップの接着方法

チップを接着する時に一番良い接着法を教えてください。シールだとすぐに剥がれちゃうし、ピンクグルーだとはがしにくいです。その他に良いものありますか? それから普通、チップの場合、何日間くらいつけておけますか?

noname#8763
noname#8763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82273
noname#82273
回答No.1

私は両面テープが一番いいと思います。 グルーは爪、チップのどちらも傷めます。 両面テープも超強力なチップ用の物も売っています。 個人的にはアネックスジャパンの超強力版がお勧めです。 何日くらい付けておける・・・というより、基本的に お風呂、家事などの時は爪のためにもチップのためにも外したほうがいいと思います。 水と雑菌が入って爪の病気になることもありますから。。。 ずっとつけておきたいのなら、やはりスカルプがオススメです。

noname#8763
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グルーはやっぱり爪へのダメージおおきいですよね。 超強力テープってあるんですか?探してみます!! 一度スカルプも試してみようと思います☆