静かなロボットを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在、製品の音検査装置を検討しています。製品を傾けたり逆さにしたりして騒音を測定しますが、多軸ロボットの動作音が気になります。
  • 多軸ロボットを使用した製品の音検査装置を探しています。現在のロボットは動作時に騒音があり、静かなロボットを探しています。
  • ロボットを使用した製品の音検査装置を検討しています。現在のロボットは動作時に騒音があり、より静かなロボットを探しています。
回答を見る
  • 締切済み

静かなロボットを探してます

現在自動化のもと製品(モーター)の音検査装置を検討しております。 製品を傾けたり、逆さにしたりして騒音を測定します。20デシベル以下の 検査なのですが、多軸ロボットで製品を掴み、傾けたり逆さにしたりの動作を させたときロボット自体20デシベル以上有るので、静かなロボット、もしくは そういった類のユニットがあればと探してます。  情報お願いします

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

20デシベル以下の検査と言うことですから、保持がスタティックに行われる専用機を作ってしまった方が断然楽です。  また測定目的によっては、通常の圧縮グラスウールによる無響室では単純なノイズレベルではない問題がある場合が多々あります。  具体的には詳細を伺わないとなんとも言えませんので、ご連絡先お教え下さるか、当方までご連絡下さい。 お電話かメールお待ちしております。左の欄のAICAをクリックして連絡先ご確認下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます 連絡をとるにはどうしたらいいのでしょうか