コンデンサマイクでアンプ付きの製品はありますか?

このQ&Aのポイント
  • コンデンサマイクを使用するためには、アンプが必要ですが、ユニット本体に電源や抵抗が存在しない場合、PC用のコンデンサマイクを使用することができません。
  • そこで、アンプ内蔵のマイクが必要となります。アンプ内蔵のコンデンサマイクは、一部のメーカーで販売されています。
  • 希望サイズはPCと同等の汎用サイズで、価格は2千円未満を希望しています。そのような製品を取り扱っているメーカーや販売店を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンデンサマイクでアンプ付きってありますか?

あるユニットにコンデンサマイクを取り付け、信号を 取り込む予定ですが、ユニット本体に電源や抵抗が 存在しないため、PC用のコンデンサマイクが使用 できません。 そこでアンプ内蔵のマイクを探して いるのですが、そのようなものを売っているところ (またはメーカー)がありましたら、教えて頂きた いと思います。 ちなみに希望サイズはPCで使用する汎用のものと 同等で、金額は2K円未満です。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

汎用品としては、無いと思います。 ただ、特定のICレコーダー等の専用マイクにはあります。(下記URL) それ以外は、自作でアンプを作成しないといけませんが 簡単なものなら、IC1個と抵抗、コンデンサ2,3個、電池で出来ますよ。

参考URL:
http://www.rioaudio.jp/products/stereomic.html
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 やはり汎用品では市場に無いですよね。 ICレコーダーは今回のユニットに不向きなので、 アンプ作成の方向で検討してみます。