モネル400の加工条件について

このQ&Aのポイント
  • モネル400の加工条件について調査!質問者の依頼はモネル材質での加工で、メーカーに問い合わせたが詳細はわからず。
  • モネル400とはニッケル銅合金で、ステンレスよりも粘りが強い特性がある。加工内容は幅2mm深さ2mmの溝加工で、長さは17mm。
  • モネル400の特性や加工内容について調査した結果をまとめた要約。モネル材質の加工は詳細がわからず、メーカーに問い合わせても詳細はわからない。
回答を見る
  • 締切済み

モネル400の加工条件について

加工見積でモネルとゆう材質で依頼がきました。 モネルを削った事がないので、目安がわかりません。メーカーに問い合わせましたが、ニッケル銅合金でステンレスより粘りが強いとかしかわかりませんでした。 加工内容は幅2mm深さ2mmの溝加工です。 溝加工の長さは17mmです。

noname#230358
  • 切削

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

MONEL K-500ならよく加工しております。 エンドミルはケナメタルで扱っています ハニタというエンドミルが刃持ちもよく 弊社では利用しています。 条件はあまり上がりません、切削長にもよりますが 一本で一個のワークが加工できれば良い方です。 大変ですが頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかてごわそうですね。刃物等調べてみます。ちなみに溝の切削長は17mmです。