JIS規格に基づくエンボステープ仕様とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、電子部品を収納する際にエンボステーピングを行うことを考えていますが、JIS規格によってテープの引き剥がし力が規定されていると思っています。
  • 引き剥がし力、つまりピール力に関するJIS規格について、掲載されているHPなどをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
  • また、エンボステープ仕様について、SEOを意識したタイトルやハッシュタグも教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

エンボステープ仕様

電子部品を収納するときにエンボステーピングを行うと思いますが、JIS規格でテープの引き剥がし力が規定されていると思います。(ピール力)この規格の掲載されているHPなどご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

JISC0806にて、 トップカバーテープの剥離力は、0.10.7Nと規定 されております。 剥離速度は、300mm/minです。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 良く分かりました。