レーザービームによるステンレス鋼板の切断可能性について

このQ&Aのポイント
  • レーザービーム加工において、ステンレス鋼板は切断可能ですか?
  • ステンレス鋼板の切断にはレーザービーム加工が有効ですか?
  • レーザービームを使用して、ステンレス鋼板を切断できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

レーザービーム加工について

レーザービームによる切断にて、ステンレス鋼板は切断できますか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

レーザービームにてステンレスの切断は可能です 但し厚さ、精度、等によりますどの程度の事を お望みですか?詳しいことは図面を頂ければお答えできるのですが、(FAX03-3861-3190) (TEL 03-3861-3132)念のため 尚、弊社ではステンレスの大気中の溶接も既に お客様に納めています。

参考URL:
http://www.artaaa.co.jp
回答No.2

代表的なメーカーのhpです、製品情報からレーザー加工機で見ることができます。 ステンレス12mmまでokだそうです。 http://www.mazak.co.jp/index_j.html

回答No.1

可能です。 機種や性能によっての違いが有りますが、板厚の差ぐらいです。 レーザー切断機が、SSt9が可能であれば SUSt6は、可能と思われます。 当社もSUS板のレザーカットを外注しています。