• 締切済み

インストールができません。

マカフィーのフルパッケージ版をインストールしている途中で(ディスク1を挿入してください)という警告が出、OKを押しても警告が消えずそのままの状態で先に進めずインストールできません。  OS(WindowsXP)

みんなの回答

  • tosiki
  • ベストアンサー率23% (34/145)
回答No.3

念のためディスクの起動ランプが消えるまで我慢して待ってみて下さい。 ソフトの中には一度読みきれない場合、エラーの表示 のままのものも。 ソフトがデスクを認識していない場合もあります。 (設定がデスクEになっているとか) デスクのシールが違う場合もあります。 他のも入れてみて下さい。

  • penpen7
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.2

マカフィーを持っていないでので状況がつかみにくいですが、インストールディスクが複数に分かれていますか?もしそうなら (1)1のディスクでインストール (2)途中で1以降のディスクを求められる←インストール終わる (3)ここでもう一度1のディスクを要求←ここですかね? 終わったら最後にディスク1を要求するのは、複数のディスクでインストールする場合よくあるのですが・・・

  • spinuch
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.1

ディスク1を挿入してないんじゃないですか?

関連するQ&A

  • OSインストール途中の削除について

    状況 OSなしPCを購入してWindowsXPをインストールしていましたら、 規約の同意の画面でキーが何も効かなくなり、OSインストールが止まってしまいました。 自分で調べてみたところ、OEM版のWindowsXPだったようで、そのせいでできなかったのかもしれません。 パソコンを起動させると、OSインストール途中で処理が止まってしまっているため、他のDISKを入れてもWindowsのDiskを入れてくださいと言 われてしまい、キーが効かないので何もできません… 質問 ・パッケージ版を買ってDiskを入れれば正常に処理が進むのでしょうか? ・OSインストールの処理をBIOSから消せるのでしょうか? コンピュータに詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • シムピープルのインストールができません・・・。

    ネットでシムピープル完全版3というソフトを購入しました。 早速やろうとしたんですが、インストールがうまくできません; ディスク1を入れて途中までは問題なくいくんですが・・・。 しばらくすると「次のディスクの挿入」というウィンドウがでてきて、 それでディスク2に入れ替えてOKをクリックすると「Install Shield ウィザード」と「次のディスクの挿入」のウィンドウ以外の画面が真っ白になって固まってしまいます。 いくら待っても変わりませんでした。 「次のディスクの挿入」のウィンドウは閉じることもできませんでした。 何度やっても↑のようになってしまいます。 あまりPCに詳しくないのですが、OSはwindows XP です。 ハードディスクの空き容量も十分にあります。 検索してみましたが、同じ状況の質問が見つからなかったので(見つけられないだけかもしれませんが; 質問させていただきました。 あとお正月休みが明けたらサポートに電話してみようと思ってるんですが、 4年も前のソフトのようですが、ちゃんとサポートしてくれるんでしょうか・・・? サポートなどに電話したことがないので、少し不安なんですが; 分かりにくい文章ですみません・・。 どなたか分かる方、同じ状況になった方いらっしゃったらお願いします!

  • エロゲのインストール

    光通信の契約でもらった中古パソコンにエロゲをインストールしようとしたらインストール画面が出てこずインストールできませんでした。 OSはWindowsXPなんで問題ないと思ったんですが… ディスクを入れてドライブをクリックしてもディスクを挿入してくださいしかでないんです 誰かお助けください

  • Win95がインストールできません!

    会社からもらって来たパソコンにWin95をインストールするとインストール途中のスキャンディスク状態で止まってしまいます。パソコンはIBMのGL300-6282-81Jです。このパソコン専用のシステムインストールディスク及びOSのCDROMはありません。小生インストールしたいWin95はFDD版、CDROM版両方保有しています。 又、スキャンディスク状態で止まったので、スキャンディスクを中止し、MSDOSからsetupを行い全てインストールをしましたが、再起動後画面左上に『_』点滅、右上『7F』状態で停止します。 宜しく御願いします。

  • Windows98へのOffice2000再インストール時のトラブル

    はじめまして。 早速質問なんですが、Win98がインストールされているものへOffice2000を再インストールしようとしたところ、途中でディスクを挿入してくださいとメッセージが表示され、先に進めなくなってしまいます。 office2000はCDのものを使用しています。 ディスクを挿入してくださいでOKを押すと、フロッピードライブの方で読みこもうとしている音がしています。 前にインストールした時には、すんなりインストール出来たので、今回のエラーで困っています。 再起動しても同じ結果でした。 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • Norton Internet Security2003 の再インストール

    Internet Security2003(製品版) の再インストールを行いたいのですが、ディスクを入れインストールの実行を行うと、途中で 「ディスクNorton Internet Security LABELを挿入してください」 というメッセージが出るのですがどうすれば良いのでしょうか。

  • CS4のインストール

    CS4のインストール中にディスク1のインストールが完了したので「ディスク2を挿入してOKボタンを押して下さい。」と表示されたのでディスク2を挿入してOKボタンを押したのですが画面変わらず次に進みません。ディスク2自体の中身は開けるのですが、どうにかインストールを進める方法はありますか? よろしければ回答お願いします。

  • ウイルスソフトインストール後、フリーズしました↓

    現在Dell Demension4700cを使っています。 もともとお試し版のマカフィーのウイルスソフトが入っていたためそれを使っていましたが、 期限が切れたため新しくノートン2004をインストールしました。 途中で「他のウイルスソフトを削除しますか」との問いが出たのでOKにしましたが、たぶんこの時点で マカフィーは、すべては削除されなかったようです。 そのため、ノートンのインストール終了後、再起動すると、マカフィーが立ち上がり、ノートンも立ち上がろうとして、そのまま画面がフリーズします。 電源長押しで何度か試しましたが毎度同じです。 立ち上がって、すぐフリーズするのでどうもこうもなりません。 すごく困っているので、皆様の知恵をお願いします

  • ノートンAntiVirus2004のインストールについて

    ノートンのAntiVirus2004をパッケージで購入して、 インストールをしようとしたら、途中でPCが固まって しまいました。何度やっても止まってしまうのですが、 どうしてなのでしょうか?  インストールできる容量はありますし、OSもWindowsXPで対応しています。また、最初に入っていたマカフィーのウイルス対策ソフトは、アンインストールしました。  どなたか、分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シムピープル完全版3の再インストールがうまくいきません

    OSはWindows Vista Home Premiumを使用しているのですが、シムピープル完全版3の「シムピープル完全版」以降の再インストールがうまくいきません。 パソコンを新しくしたのでシムピープル完全版3をマジカルドリームまでインストールしました。 ところが、家族の引っ越しを選択しても建築モードになってしまったり、 マジックタウンで移動しようとしても、移動画面になったまま動かない、といった不具合が起きてしまいました。 そこでアンインストールして再インストールしようと思い、「シムピープル完全版」のインストールまではできたのですが、 次の「バケーション!データセット」をインストールしようとしたところ、 オートプレイ画面にはインストールのボタンではなくプレイのボタンが表示されてしまました。 そのプレイボタンを押してみても「正しいCD-ROMを挿入し、OKを押してやりなおしてください」と表示されてしまいます。  ディスクには特に目立った傷などはありません。  インストールできた完全版は問題なく遊べます。 アドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう