• ベストアンサー

エクセルで・・・

初心者レベルの質問ですがよろしくお願いします。 A1に1、A2に2が入っています。 A3に3、A4に4・・・A10に10とキー入力しないで 連続データを作成したいんですが、カーソルの右下に マウスポインタをもっていっても連続データ作成用の 黒色の十字になりません。 前は出来たんですが、この機能をオン、オフすることは 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakone
回答No.4

こんばんは。 黒の四角はフィルハンドルといいます。 これをオフにするには、メニューの [ツール][オプション][編集]タブの 「ドラックアンドドロップ編集を行う」というチェックを はずすんですけど・・・ 普通に操作していて、このチェックが外れてしまうことは あまりないとおもいますよ。

hikaru1979
質問者

お礼

できました~。ありがとうございます。 本当に助かりました。 複数の人が同じパソコンを使うため誰かが設定を 変えたんでしょうね。

その他の回答 (3)

• jindon
回答No.3

Ctrl キーを押しながらドラッグすると 良いでしょう。

hikaru1979
質問者

お礼

早速の、ご回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようです。すみません。。。

• Faye
回答No.2

#1です。追加&訂正 A1だけでは連続になりません。(ずっと1のまま) A1とA2をドラッグで選択し、黒い太枠に囲まれてますか? 右下に黒い四角は見えますか? その部分にマウスを持っていくとできると思うのですが…

hikaru1979
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >A1とA2をドラッグで選択し、黒い太枠に囲まれてますか? A1とA2をドラッグで選択し、黒い太枠に囲まれてます。 >右下に黒い四角は見えますか? 黒い四角は見えないです。 どこかに設定があるのでしょうか?

• Faye
回答No.1

A1ならA1をアクティブ(セルをクリックすること)にしてますか?