-PR-
解決
済み

さいたまレッズ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94421
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (575/784)

来年から、浦和や大宮は、チーム名も「さいたま」になるんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

浦和レッズ
変わりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「大宮アルディージャ」も、変わりません。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

なったらたぶん暴動が起きるでしょう(^^;)。 仮にあるとしてもたぶん、 「さいたま市浦和レッズ」 「さいたま市大宮アルディージャ」 のような形に落ちつくのでは。 「さいたま」が入らない場合、見た目を合わせて 「うらわレッズ」 「おおみやアルディージャ」 に…という噂もありますが、それはイヤかも(^^;)。
なったらたぶん暴動が起きるでしょう(^^;)。
仮にあるとしてもたぶん、

「さいたま市浦和レッズ」
「さいたま市大宮アルディージャ」

のような形に落ちつくのでは。
「さいたま」が入らない場合、見た目を合わせて

「うらわレッズ」
「おおみやアルディージャ」

に…という噂もありますが、それはイヤかも(^^;)。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 30% (3/10)

「鹿島アントラーズ」のある「鹿嶋市」。
「鹿島建設」の企業都市みたいだからという理由でJリーグ発足後、町の名前が「鹿島」から「鹿嶋」に変わったんですが、アントラーズの名前は「鹿島」のまま。変わらなかったんです。
だから「さいたま」も変わんないでしょうね
お礼コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

ありがとうございます。先の回答の皆様もまとめて失礼します。

「Jリーグのチーム名は地名をつける」という原則からすると、「浦和」も「大宮」も「自治体名」ではないけれど、「地名ではある」ということなのでしょうね。

そんなことを言うなら、大阪とか横浜とか、いくつもチームのあるところは細かい地名にしてもよさそうに思いますが、マイナーな地名では客が来ない?

「博多」なんかにチームができると面白いですね。

「鹿島」が「鹿嶋市」になっていたのですね。「町」だとおもっていましたが・・・。詳しい情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 09:29:01