FANUC-11MA メモリー容量について

このQ&Aのポイント
  • 中古のFANUC-11MA M/C機のデータ容量が37M程度で鍛造金型加工に不足している
  • リモートバッファの取り付けが不能でDNC運転ができない
  • 問題に対する良い方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

FANUC-11MA メモリー容量について

鍛造金型加工用に中古のM/C機を購入しました。 曲面加工が多くてデータ容量が37M程度になります 追加工事でリモートバッファを取り付けDNC運転を考えていたのですが、この機種ではそれが不能と言われ、ほとほと困っています。なにか良い方法があるかどうぞご教示下さい。宜しくお願いいたします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

tape reeder の 所から 入力する リンカー というものが あります これですと テープ運転で dnc ができます リンカー は 浜松合同から だしております その他 rs232c が あるのであれば リモートバッファ が なくても dnc は できます しかし 転送スピードは 落ちます

質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました。 ご意見を参考に早速検討いたします。 心より感謝申し上げます、助かりました。