• ベストアンサー

mkvファイルをaviとかmpgにしたい

前に父親が作ったmkvファイルがあるのですが、 パソコンが壊れたために、再生できるソフトがなくなってしまいました。 なんだったか覚えてないので、再生できません。 再生できるのであればむしろ、他の形式のファイルにしたほうが色々都合がいいのですが(avi、mpgなど)、そんなソフトはあるでしょうか? ソフトは無料のソフトをお願いします。

noname#132656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.2

TMPGEncはフリー動画変換ソフトです。

質問者

補足

TMPGEncを使っても、kmvファイルが読み込めませんでした。

その他の回答 (2)

• nanasi
回答No.3

http://packs.matroska.org/ ここのページからMatroska Pack Full v1.0.2をダウンロードしてインストールしてみてください。 TMPGEncでも読み込めるようになるはずです。

参考URL:
http://packs.matroska.org/
  • nanasi
回答No.1

TMPGEncでエンコードしてMPEGやAviにできますが、画質が落ちるのでそのままでよいのではないでしょうか?

質問者

補足

TMPGEncとは何ですか?