• ベストアンサー

リッチテキスト形式とHTML形式

会社でoutlook2000を使ってリッチテキスト形式でメールを使用しています。 しかし,社外や自宅に送ったメールにはテキスト形式でメールが届いてしまいます。 HTML形式だと問題はないのですが,HTML形式だと メールにウィルスが付く可能性があるということで できれば使用したくありません。 リッチテキスト形式のメールを他のサーバーでも 見ることは可能なのでしょうか?またその方法がありましたら,教えてください。お願いします。

noname#32342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

それは受信する側のメールソフトの設定でしょう。 リッチテキスト形式、あるいはHTML形式でメールが来ても、テキスト形式で表示する設定になっているだけなのでは?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし,同じサーバーからのメールはリッチテキストで表示されるのに,違うサーバー経由のリッチテキストメールはテキストで表示されてしまうのです…。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 回答じゃないかもしれないんですけど、リッチテキスト形式=HTML形式だと思っているんですけど違いますかね? リッチテキスト形式で送ったメールのメッセージのソースを見ると、まさにHTMLです。 つまり、リッチテキスト形式で見たいのなら#1さんのおっしゃっている設定を変えるしかないのでは?